タグ

ブックマーク / tadashiku.jp (2)

  • O2Oツール『Passbook』の使い方・作り方・活かし方まとめ

    Passbook対応のパス作成サービス『Passify(パシファイ)』を開始しました。大変ありがたいことに、すでに美容室のメンバーズカード、病院の診療券、リサイクルショップのクーポン券などの用途でお問い合わせをいただいております。 O2O施策、スマートフォンを活用したマーケティング施策に興味をお持ちの方は、ぜひ一度特設サイトをご覧いただければと思います。 Passbook対応のパス作成サービス『Passify(パシファイ)』 サービスの開始に伴い、このブログでも『Passbook』の使い方・作り方・活かし方について整理しておきたいと思います。また、J-CASTニュース 会社ウォッチ内『ウェブサイト拝見』でも関連記事を執筆させていただきました。あわせて、お役立ていただければと思います。 読了時間 : 3分 —– iPhoneをお持ちの皆さん、OSアップデートはお済みですか?最新は『iOS6

  • 【連載:HTML5事例】アディダスに学ぶスマホUI、ユーザーを回遊させ滞在時間を伸ばす、4つの特徴

    これから不定期ですが、HTML5でつくられたサイト事例を特徴とともにご紹介していこうと思います。第一弾は、アディダスが立ち上げた、フットボール向けシューズブランド「predator lethal zones」のキャンペーンサイト「predator lethal zones」を紹介します。このサイト、操作感がたまらなく気持ちいいです。ついつい、細部まで見てしまう、欲しくなってしまうサイトです。なにがそんなに気持ちいいのかを解説します。 軽くスムースなスクロール 普通のブラウザのスクロールよりも軽く、少ない力ですいすい進んでいきます。このスクロールは「iScroll」というjavascriptのライブラリを使用することにより実現しています。フリックに対してスクロールさせるときの加速度を大きくしています。 Webアプリにはめずらしい固定メニュー 右上のメニューボタンをタップすると、メニューが表示

  • 1