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2012年10月8日のブックマーク (4件)

  • O2Oツール『Passbook』の使い方・作り方・活かし方まとめ

    Passbook対応のパス作成サービス『Passify(パシファイ)』を開始しました。大変ありがたいことに、すでに美容室のメンバーズカード、病院の診療券、リサイクルショップのクーポン券などの用途でお問い合わせをいただいております。 O2O施策、スマートフォンを活用したマーケティング施策に興味をお持ちの方は、ぜひ一度特設サイトをご覧いただければと思います。 Passbook対応のパス作成サービス『Passify(パシファイ)』 サービスの開始に伴い、このブログでも『Passbook』の使い方・作り方・活かし方について整理しておきたいと思います。また、J-CASTニュース 会社ウォッチ内『ウェブサイト拝見』でも関連記事を執筆させていただきました。あわせて、お役立ていただければと思います。 読了時間 : 3分 —– iPhoneをお持ちの皆さん、OSアップデートはお済みですか?最新は『iOS6

  • 多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」

    多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」:Webグラフィックをハックする(5)(1/5 ページ) Three.jsはWebGLの冗長な仕様をうまくラップし、扱いやすいインターフェイスで提供するライブラリだ。サンプルコードと見比べながら、効率良く学習しよう Three.jsの基礎 連載も5回目を迎え、いよいよ佳境に入ります。今回の題材は、Webブラウザ上で3次元グラフィックを実現する「WebGL」です。ただし、これまでと違ってAPIを直接は触れず、「Three.js」を利用します。Three.jsはWebGLの冗長な仕様をうまくラップし、扱いやすいインターフェイスで提供するライブラリです。Mr.Doob氏を中心にオープンソースで開発が進められており、WebGL界隈ではデファクトスタンダードに近い地位を築いています。 Three.jp公式サイト WebGLはこれまで解説し

    多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」
  • Happy Elements Labs: 150行でここまでできる!Three.jsによる3Dタイピングゲーム

    カメラ # PerspectiveCamera以外にOrthographicCameraがあります。 # 引数: 視野角(垂直)、描画範囲の縦横比、カメラから一番近い描画点、カメラから一番離れた描画点 @camera = new THREE.PerspectiveCamera(40, document.width / document.height, 1, 10000) # カメラの位置 @camera.position.y = 300 @camera.position.z = 1000 レンダラー(sceneの描画を行うためのオブジェクト) # WebGLRenderer以外にCanvasRenderもあります。 # 引数のオプションは下記を参照 # https://github.com/mrdoob/three.js/wiki/WebGLRenderer @renderer = new

  • Ejecta - Impact

    A Fast, Open Source JavaScript, Canvas & Audio Implementation for iOS & tvOS e·jec·ta, noun – debris that is ejected during the formation of an impact crater Ejecta is like a Browser without the Browser. It's specially crafted for Games and Animations. It has no DIVs, no Tables, no Forms – only Canvas and Audio elements. This focus makes it fast. JavaScript code is executed directly by a JavaScrip