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ブックマーク / www.project-unknown.jp (2)

  • Blender Mac版 の操作方法や基本機能の使い方 - Project Unknown

    はじめに この記事ではMac版のBlenderをMagic Mouseで操作した際の方法を記載しています。 基的な操作方法や、アニメーション、ボーンやマテリアルなどの基機能の操作についてまで触れています。 目次 はじめに テンキーを模倣 ウィンドウ プロパティウィンドウの出し方 編集モード時の、各種選択モード オブジェクトを選択されている3Dオブジェクトカーソルに持っていきたい時 視点操作 画面回転 ズーム 視点移動 視点を瞬時に移動 4分割画面 オブジェクト操作 オブジェクトの選択解除 移動 拡大・縮小 複製 範囲選択 親子関係を作る。 削除 オブジェクトの結合 頂点の結合 頂点や辺を削除 アニメーション アニメーションウィンドウ キーフレームの挿入 レンダリング 編集 ループカット カットする際の場所を選ぶコツ ナイフ 隠面処理 短形選択 面を押し出す モディファイア 「ミラー」モ

    Blender Mac版 の操作方法や基本機能の使い方 - Project Unknown
  • Blenderで作成したAnimationをUnityで動かす (動物編) - Project Unknown

    ゆう@あんのうんです。 今日も引き続きBlenderと格闘してます。 今日は、Blenderで作成したAnimationUnityのAnimatorを用いて動かす所まで解説します。 人の形のだと、Rigifyを用いて元々用意されている人形に適した物を適用すれば比較的簡単に設定出来るのですが、 人以外のものだと、検索に引っかからなくて詰みかけました一から作って行かないといけません。 他サイト様を見ても、人以外のモデルへアニメーションを付けたものをUnityで動かしているのが中々なかったので、かなり苦戦しました。 この記事は、以下の動画を参考にさせていただきました。 www.youtube.com Blender上でModelにボーン(アーマチュア)を付ける。 BlenderAnimationを指せるには、Modelに対して、ボーン(アーマチュア)を埋め込む必要があります。 こちらの細かい

    Blenderで作成したAnimationをUnityで動かす (動物編) - Project Unknown
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