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iOSと物理演算に関するmonyurinのブックマーク (2)

  • [iOS 7] SpriteKitの物理エンジンを使ってみた -超入門- | DevelopersIO

    iOS 7のSpriteKitには物理エンジンが搭載されているようです。 今回は、ちょっとだけそれを使ってみます。 実装 タップしたポイントに赤い四角を表示させ、そのまま重力で落下するサンプルを作ってみます。 #import "CMMyScene.h" @implementation CMMyScene -(id)initWithSize:(CGSize)size { if (self = [super initWithSize:size]) { // ここに初期処理 } return self; } -(void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event { CGPoint location = [touches.anyObject locationInNode:self]; [self addRedSquare:l

    [iOS 7] SpriteKitの物理エンジンを使ってみた -超入門- | DevelopersIO
  • UIKit で物理演算エンジンを使用する - その後のその後

    cocos2d や Unity などのゲームエンジンや openFrameworks では、標準で物理演算エンジンがサポートされていて手軽に扱えますが、ビューを作成したり画像を表示したりといった基的な部分の実装方法や、ものによっては使用言語も違うため、「物理演算エンジンを使用したい」というだけの場合はかえって導入障壁が高くなる場合もあります。 それらを使用せず、UIKit ベースでの iOS アプリケーションに物理演算エンジンを単体で導入する方法、すなわち UIView オブジェクトを剛体として物理演算に基づいて動かす方法を紹介します。 準備 1. Box2D のソースをダウンロード 適当なフォルダで、次のように svn の checkout を実行します。 svn checkout http://box2d.googlecode.com/svn/trunk/ box2d-read-on

    UIKit で物理演算エンジンを使用する - その後のその後
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