はじめに 求人検索エンジンスタンバイでは、広告枠が存在しています。 広告主様より広告枠に出したい求人票に対して入札額を求人に設定いただき、広告が表示されるようになっております。スタンバイではこの広告のクリックに対して収益が上がる仕組みを採用しています。 スタンバイのように検索に連動して広告を出すものを検索連動広告と呼びます。このような検索連動広告においては、検索の精度を担保する必要がありますが、同時に広告としての収益を確保する必要があります。 この記事ではスタンバイにおけるランキングと入札の仕組みについて紹介させていただきます。 ※ 入札額: 広告主様が設定した広告に対する最大予算 ※ 落札額: 1clickに課金される広告費 広告ランキング スタンバイでは落札額の決定とランキングにGSPを利用しています。 GSP(Generalized Second Price Auction)はセカン
![スタンバイの広告表示におけるロジックについて - Stanby Tech Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0287a723b29b94e7a0f6030c1e1127fadc0cfb2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fstanbyblog%2F20220920%2F20220920161116.png)