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2019年6月11日のブックマーク (2件)

  • 任天堂もSEGAもSONYもいないE3/Tokyo'96<P>

    '96年11月1日~11月4日 開催 会場:幕張メッセ E3(Electronics Entertainment Expo)は、今や世界最大のゲームイベントだ。このイベントは、そもそもアメリカにおいて家電イベントのWinterCESからゲームメーカーをはじめとするエンターテインメント系ソフト・ ハードメーカーが袂を分かつ形で'95年の5月に開催されたのが始まり。'95年の初回は、ロサンゼルスの世界最大級といわれるコンベンション・センターで開催され、一般入場がなかったにもかかわらず3日間で4万人以上という入場者を記録。初回から大成功をおさめた。今年3月にも第2回が同じ場所で開催され、こちらも大盛況となった。 そのE3の日出張版が今回のE3/Tokyo'96なのだが、会場へ出向いてみればいやはやお寒い限り。 出展社も会場展示も“これがE3?”と思えるものばかりで、E3とは「Electroni

    moomoo12
    moomoo12 2019/06/11
    “任天堂もSEGAもSONYもいないE3/Tokyo'96 ”
  • UIのお作法。28個の「〇〇できそう感」をまとめました。|maiokamoto

    UIデザインにおいて「〇〇できそうな感」を出すことは、非常に大切です。予測される動作や意味が、自然に理解できれば、ユーザーにとって優しいデザインになるんじゃないかと思います。アイコン、大きさ、色などなど、デザインは細かい要素の積み重ね。すでに多くのユーザーに浸透し、習慣化されていそうな「〇〇できそう感」を28個まとめました。 1、進めそう感 2、戻れそう感 3、進めそう&戻れそう感 4、開きそう感(ドロップダウン) 5、開きそう感(アコーディオン) 6、開きそう感(モーダル1) 7、開きそう感(モーダル2) 8、カレンダーが開きそう感 9、メニューが開きそう感(ハンバーガー) 10、検索できそう感 11、入力できそう感 12、検索できそう + 入力できそう感 13、パスワード入力できそう感 14、パスワード感(強め) 15、間違えた感(エラー) 16、合ってる感(OK) 17、電話かかる感

    UIのお作法。28個の「〇〇できそう感」をまとめました。|maiokamoto