職場で嫌われたい人のための101の方法 サラリーマンはオフィスと呼ばれる小さな空間に1日の大半を閉じ込められています。 刺激のない毎日、たまには人間関係でもギクシャクさせて変化をつけてみたいと思っていませんか? 思っていませんね。 それはともかく、生活にちょっぴり潤いを与えるために、妄想の中だけでも職場の人を困らせる方法とはなにか考えてみるのも、ストレス発散にいいかもしれません。 小さな嫌がらせとはいえ、連続でやると会社の生産性を見事に落とすことができるので、同僚、上司、部下との関係が悪化しても一切の責任を負いかねます。 1.「インストールお願いします」というメモといっしょに古いアプリを積み重ねておく 2.報告書の束の間違った角にホッチキスする 3.光学マウスの裏にセロテープを貼る 4.モニタのコンセントを抜いておく 5.風邪を引いている人とはマスク着用で話をする 6.イヤホンのボリューム
![職場で嫌われたい人のための101の方法 : らばQ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acea0a46253edd3d749f76a05ae84697ea3b0b66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Flaba_q%2Fimgs%2F0%2F9%2F090700ee.jpg)