このコラムについて 終わりのない低価格競争に疲弊する日本の小売業。もはや規模を追求するだけでは、消費者の満足は得られず、企業の成長も見えなくなってしまった。本コラムでは、イトーヨーカ堂、ユニクロ、良品計画などで小売業の改革を手がけてきた大久保恒夫・成城石井社長がモノを売る喜びと可能性を解き明かしていく。 記事一覧 記事一覧 2010年9月28日 経営方針と現場をつなぐのが社長の仕事だ 大久保 恒夫 成城石井・前社長インタビュー《後編》 成城石井で3年半やって、経営トップが出した指示が現場でしっかりと実行されると業績がこんなに変わるのか、ということを本当に思い知らされました。 2010年9月27日 小売業に、集団経営体制はなじまない 大久保 恒夫 成城石井・前社長インタビュー《前編》 みんなで決めると「誰の責任だ」とか様々な意見が出てくる。こうなると、修正も利きにくくなる。小売業には、1人が
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