プラハに拠点を置くアンチウイルス企業のAvastによれば、人気アプリケーションのセキュリティホールを突くマルウェアは、YahooやFox、Googleなどの企業が運営する大規模な広告配信プラットフォームによって拡散されているという。 2009年、The New York TimesやニュースアグリゲーターであるDrudge Report.comのような知名度の高いサイトで、広告内にウイルスなどのマルウェアが潜んでいることが発見された。そして、2010年には、DrudgeやTechCrunch、WhitePages.comでも同様の問題が発生している。この手法は「malvertising」と呼ばれる。 こうした事態を受けて、Avastの研究者たちは、合わせてオンライン広告の50%以上をカバーしているYahooの「Yield Manager」とFox Audience Networkの「Fim
先日、iPhoneビジネス活用に関してリアルコムとソフトバンク社との提携を発表したところ多くの方からお問い合わせをいただいた。社内のキーマンの方がiPhoneを個人的に使っている事が多く、ビジネス活用の可能性を既に感じていたのだと思われる。ファーストりテーリングで1200台導入も決まりiPhoneビジネス活用の波が来ていることは間違いないが、企業にとってiPhoneは手段であっって目的ではない。iPhoneを活用してどんな経営課題を解決するのか、その本質について考えてみたい。 ■1)真のワークスタイル変革 1つ目の企業にとっての目的は真のワークスタイル変革である。 外出が多いエグゼクティブや営業スタッフにとって隙間時間の活用は永遠のテーマであった。これまでも、モバイルPC、PDA、携帯電話等、さまざまなモバイルツールが試行されてきたが、想定した効果が出なかったケースが多い。 しかしiPho
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く