世界1億人を突破した「LINE」の新たな世界戦略が始動した。運営会社のNHN Japan(東京・渋谷)は4月1日をめどに会社分割し、LINE事業を「LINE(ライン)」という新会社に移管して再出発する。弱いとされる北米、中国では普及率拡大に向けた積極策を講じていく。北米はフェイスブックなど、中国は「WeChat」などの強豪がひしめく。簡単ではない"世界戦"をどう戦おうとしているのか。森川亮社長、舛田淳執行役員、2人のキーパーソンに聞いた。
ロープを使って荷物をまとめる際にうまくまとめられず荷物がばらけてしまったり、縛りが緩すぎて荷物がズレ落ちてしまうということが起こりますが、ロープをあっという間に固定できるようにするアイテムが「Fish Bone」です。ロープの長さを自由に調整できるように固定したり、簡単に荷ほどきができるよう固定することなども可能で、用途に応じて様々な使い方ができます。 Fish Bone - Knotless Gear Tie http://www.instructables.com/id/Fish-Bone-Knotless-Gear-Tie/ 実際にFISH BONEを使っている様子は以下のムービーから見ることができます。 こちらがFISH BONE。全体に魚の骨っぽい凹凸があり、頭には穴があいています。 ロープをぐるぐるとFISH BONEに巻いて行きます。 こんな感じに。 1つにまとめたい荷物を並
ママ達が最も使っているWEBサイトランキング2013! 1位は2年連続でクックパッド、2位は楽天、3位にLINEが大躍進!!2013年01月28日15時00分株式会社インタースペース(代表取締役社長:河端伸一郎)は、当社が運営するママ向けコミュニティサイト『ママスタジアム』(URL: http://mamastar.jp/)にて、「ママ達が最も使っているWEBサイト」を調査するアンケート企画を実施しました。このアンケートは二年連続で実施しており、本年のランキングを昨年分と対比することで興味深い結果が得られましたのでお知らせいたします。■ママ達が最も使っているWEBサイトランキング2013! 調査は、ママスタジアムユーザーに対してインターネットアンケートを実施し、代表的なポータルサイト、生活情報サイト、SNS等の中から「一週間に一回以上使っているWEBサイト」を選択する形式(複数選択可)とし
2012年は無料メッセアプリが大躍進した年。今年はさらにどう展開するのだろうか? 無料アプリ陣営のキーマンたちにインタビューを敢行、その内容を全3回にわたって掲載する。 第2回目はまもなく全世界で1億ユーザーを達成し、世界的なサービスに肩を並べることになる日本発の無料メッセ、通話アプリ『LINE』のキーマン、NHN Japanのウェブサービス本部マーケティングコミュニケーションチーム、矢嶋聡マネージャーに話を聞いた。 ――サービス開始からこれまでを振り返っていかがですか? 矢嶋聡マネージャー(以下、矢嶋) サービス開始から約18ヵ月。ここまで成長するとは思っていませんでした。スタート当初(2011年6月)はまずは年内100万人を目標としていたのに、いま世界9000万人、国内4000万人というユーザー数(2012年12月末時)で、1億人間近です。街を歩いていてもLINEを使っている人を見かけ
最近、LINEの"友だち募集"などを目的としたサービス(スマートフォンアプリ・ウェブサイト)が増えております。 これらのサービス(以下「非公認サービス」といいます)は全て弊社およびLINEとは一切関係ございません。また、利用者間でのトラブルに発展する恐れがあるため、弊社は、非公認サービスの利用を推奨いたしません。なお、利用者間でのトラブルに関しましては、弊社は一切の責任を負いかねます。 LINEは、身近な知人とのコミュニケーションを円滑に・楽しくするためのサービスです。面識のない異性との出会いや交際を目的とする利用方法は利用規約で禁止しております。非公認サービスの利用をきっかけとして、LINEで面識のない異性との出会いや交際を求めることも利用規約違反となりますのでご注意ください。 LINEファンの友達検索アプリ 『ポケットプロフ』 (ライン非公式)LINE BBS~ラインでつながるチャット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く