タグ

2006年7月8日のブックマーク (3件)

  • [R30]: YouTube―Google型企業になるための4つの法則

    横目で見ているはずだったイノベーション勉強会になぜか引きずり込まれて、宿題もやってないのに飛び入り参加。でもなかなか面白かった。 他人の褌を借りまくって分析した結果分かったのは、YouTubeが非常に良い意味でプロシューマ、あるいはgeek向けのインフラサービスに特化しているなあということだ。よく考えたら、テクノロジー面の「強み」と思えるようなものが何もない。ある意味全部オープン、それでいて圧倒的なユーザー数を抱える。まさにCGMの王道を行く会社である。 また、その戦略のそこかしこにGoogle投資したVC、セコイア・キャピタルの影響を見て取ることができる。ある意味「ネットベンチャーはGoogleから何を学ぶべきか」というテーマに関するショーケースのような企業とも言える。 結論を言ってしまうと、YouTubeはGoogleが象徴する「ネットインフラ型企業」と、Web2.0と称される「CG

    [R30]: YouTube―Google型企業になるための4つの法則
    moppara
    moppara 2006/07/08
    >トラフィックの方がマネタイズが楽なので、かなり有力な資金源がバックに付いており、しかも経営者の肝が相当据わってなければ取れない戦略である。
  • onox130のブックマーク / 2006年7月8日 - はてなブックマーク

    あー、なんかさ、疲れちゃってね 愛した人に愛されないってことを何度も繰り返すと もう、どうでもいいやって気持ちになるんだよね いっそ 心なんて無くなればいいのにって思ったりもする でもさ、心ってゴミの日に出せないよな? 資源ゴミでも無いし、燃えるゴミでもない、多分 ああ、いや やっぱりさ 今まで僕の中にあった心だから 一応愛着なんてものもあるんだよね だから、やっぱり捨てるのもなぁ… あ、そうだ 誰か買ってくれないかな? ちょっと傷は多いけど、悪くないよ、この心 ダメ? 何かと交換でもいいよ あー、でもなぁ へんなものと交換はしたくないし やっぱりさ、ちゃんと値段つけて欲しいよな あなたは僕のこの心 いくらで買ってくれますか?

    moppara
    moppara 2006/07/08
    なるほど
  • - heartbreaking.

    Unknown/・・・ Unknown/・・・ Unknown/頭おかしすぎる Unknown/。 Unknown/いつまでヒマなことしてんだろなあ Unknown/。 Unknown/・・・ rirufa/あー Unknown/あー Unknown/いつまでヒマなことしてんだろなあ