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「やっちまった系SEOサービス」として、悪意のあるページを意図的に下げるサービスを取り上げましたが、ここ数日かなり話題になっているようです。さらに以前から他社でも類似サービスは提供されていた模様です。 誹謗中傷対策、掲示板監視などのリスク管理なら|ネットチェッカー【e-mining(イーマイニング)】 「ランクチェンジャー」は、検索上位に表示される悪質な情報を排除し、企業の評判を高く保つことを目的としたサービスです。 「ランクチェンジャー」は、検索結果に表示される悪質なサイト(URL)を上位結果から排除いたします。 サービスとは関係ないですけど、全ページタイトルが同じですね。こんなサービスを提供する前にやるべきことが他にあるように思います。 誹謗中傷サイトから企業・商品ブランドを守る「ブランドプロテクションサービス-アイレップ アイレップが提供する「ブランドプロテクション」は検索エンジンに
このブログでも過去に検索エンジンの関連検索ワードについて書いた事がありましたが、関連検索キーワード対策サービスを開始した企業があるようです。 Yahoo!「関連検索ワード」枠に指定キーワードを表示させるサービスが登場−SEMリサーチ 今回コミュニケーションデザインシステムズが開始する「スィートクラスSEO」はクライアント企業に依頼されたキーワード・キーフレーズをこの関連検索ワードに表示させるもの。 同社によると、最短翌日に指定キーワードを表示させることが可能だという。特定のキーワード検索結果の関連ワードを1社で占有することで知名度アップに効果があると説明している。 いずれどこかのSEO業者が始めるだろうとは思っていましたが、ついに来たかといった感じです。 この件についてはCybertureさんも触れられています。 ついにやってしまった!SEOサービス 久しぶりに一線を越えてしまったSEOサ
Yahoo!関連検索ワード「SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止」 Yahoo!JAPAN、関連検索ワードを故意に操作する手法を「禁止」とヘルプページに明記。通称「Yahoo! 虫眼鏡SEO」(むしめがねSEO)はスパム行為。 公開日時:2008年08月06日 12:25 Yahoo!検索のウェブ検索ヘルプページにある「関連検索ワード」の説明について、新しい注意事項が追記されています。 本機能(関連検索ワード)を、SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止しています。そのような行為を発見した際には、なんらかの措置をとる場合があります。[「関連検索ワード」とは, Yahoo!検索ヘルプ] MSN / Live Searchのキャッシュで確認する限り、少なくとも2008年7月時点で上記記載はありませんでした。おそらく先日リリースされた検索クエリを大量送信して特定ワードを表示させる
データ量が多すぎて結局は目視でリスクの仕分け・確認をして時間がかかってしまう・・・ “ソーシャルリスニング”ツールではマーケ要素が強く、自社のリスク情報を効率的に検知できない また機能が多すぎてツールを使いこなすのが難しい・・・ ツールだけではリスク発見時や実際にインシデント発生(炎上)時の対応方法が分からない・・・
これまでは通用したけれども、今は通用しない、「もう使えない知識」を株式会社アイレップ SEM総合研究所所長の渡辺隆広が語ります!新しい知識を学んで、検索エンジンの日々の変化をキャッチアップしてサイト運営に活用していきましょう! スパム行為をすると、Googleから突然削除される? ある日突然、検索エンジンの検索結果から自分のサイトが消えてしまった時、「スパムと判定されたのでは?」と考える人は少なくありません。しかし大抵の場合、スパム(=あなたが何か検索エンジンに対して悪さをしている)のではなく、全く別の理由(=スコアリングの変更などによるもの)である場合がほとんどです。また、Yahoo!はともかく、Googleは事前の警告なく突然スパムと判定して削除をしてくることはありません。 幸いなことに、Googleは事前にサイト管理者に対してガイドラインに違反している旨を通知してくれます。具体的な違
Google・Yahoo! で Web 検索を行ったときに、検索結果画面の上部・下部に関連検索キーワードが表示されることがある。この関連検索キーワードとは、ユーザーが検索したキーワードに対して、その掛け合わせキーワードを自動的に表示させ、検索キーワードの候補を表示する。ユーザーが検索した固有名詞・一般名詞などのビッグキーワードに関連検索キーワードを表示させることで、欲しい情報を入手するために必要な検索キーワードを探し出す支援をしてくれる機能だ。 この関連検索キーワードは、Google と Yahoo! で検索した時に表示されるロジックが違う。例えば、2008年9月3日現在「google」と検索すると以下の関連検索が表示される。 ・Google 「google earth」「google video」「google map」「google analytics」「google scholar」
米Googleは,Web検索結果ページの上部または下部に表示する「related search suggestions(関連検索)」項目について,処理アルゴリズムを見直してより新しい情報を掲載するようにした。新アルゴリズムは当初,米国向け英語版Web検索サービスに導入し,順次ほかの言語にも適用していく。 関連検索は,ユーザーの入力した検索キーワードと関連性の高い別の検索キーワードを提案する機能。表示された関連キーワードをクリックすると,役立つ可能性のある情報を次々と探していける。 同社は関連検索用の処理アルゴリズムを見直し,最新の関連キーワードを表示するようにした。例えば,「iphone」という検索キーワードで実行した結果ページの上部には「new iphone」「iphone 3g」といった関連キーワードが現れ,米Appleが2008年6月9日に発表したばかりの第3世代(3G)対応携帯電話
Yahoo!とGoogleの関連キーワードの表示ロジックYahoo!やGoogleの検索結果に「関連検索キーワード」というものが表示されていることにお気づきの方は多いのではないでしょうか。 ユーザーにとっては、うまい検索キーワードが見つからずに、とりあえず単キーワードで検索をしたとき、そのキーワードに関連したキーワードが表示されるので、とても便利な機能と考えられます。しかし、企業側にしてみると、企業名で検索したときに過去の不祥事に関するキーワードが表示されるなど、困ったことも少なくないようです。 まずは、Yahoo!とGoogleの関連キーワードの表示ロジックをまとめてみましょう。 Yahoo!の関連検索キーワード直前までの検索キーワード(ユーザーが検索に利用したキーワード)の中から、ある時間枠において頻繁に用いられるものを候補として表示しています。たとえば、夏の高校野球大会の決勝戦で、試
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