タグ

2014年7月30日のブックマーク (2件)

  • Web Componentsが変えるWeb開発の未来

    Google I/O 2014でEric BidelmanがPolymer and Web Components change everything you know about Web developmentというタイトルで、Web Componentsおよびその補完・拡張ライブラリであるPolymerについてセッションが行われました。 「なぜWeb Componentsが生まれたのか」 「Web Componentsが何を解決してくれるか」 この2点を上記セッションに沿って解説していきます。 HTML/CSSが持つ弱点 Webを構成していくパーツを作る際、今まではどのように行っていたでしょうか。<div>や<textarea>といったようなネイティブで用意されているタグに、CSSで見た目で装飾し、JavaScriptからDOMのAPIを操作してインタラクションを付与してきました。 しか

    Web Componentsが変えるWeb開発の未来
  • 保険・通販業界にみる「買えば救われますよ」的セールス方程式

    「シンプルな公式」がワルのセールス十八番 霊感商法の被害が多発したのは1980年代以降のことだ。 街頭のキャッチセールスや訪問などで、無料あるいは格安で占いや家系図を見てあげると話をもちかけ、 「あなたは先祖の悪い因縁に縛られているから、不幸になる」 などと、霊魂による恐怖を煽り、高額な壺や印鑑などを売りつける。 その後、この商法への注意喚起がなされるなどしてだいぶ減ってきてはいるが、いまだに被害に遭う人は多い。今年に入り、「仏壇を見せてほしい」と高齢者の自宅を訪れて、運勢の鑑定を行い、 「祖先の祟りがある」「早死の相が出ている」 と言って、高額な水晶玉を売りつけていた男が特定商取引法違反容疑で逮捕されている。これまでに、100人以上から1億9千万円ほどを売り上げていたという。 霊感商法に勧誘される契機は、訪問や街頭キャッチなど、様々である。ということで今回は、姓名判断による霊感商法を実行

    保険・通販業界にみる「買えば救われますよ」的セールス方程式