ミカエラの Asia Travel Diaries Based in Japan, Writing About Everything Around It.
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアを用いて、低コストで爆発的な集客を実現するためには、今やブログは欠かすことのできないツールだ。なぜなら、最新のWEBマーケティングにおいて、ブログはFacebookやTwitterと連携させる土台となるプラットフォームだからだ。 そして、信じられないかもしれないが、ブログを適切に運営していると今まで得られなかった、様々な機会を得ることができる。 例えば、私の場合は、コンサルティングやコピーライティングの案件獲得から、講演のご依頼、商品の販売、タイアップのお問い合わせなど・・・。そう、ソーシャルメディアが広まった今、ブログは、FacebookよりもTwitterよりも何よりも重要なメディアだ。 ここでご紹介する人気ブログを
今回はSocial Media Examinerに投稿されたDenise Wakeman氏の記事「19 Tips for Driving Traffic to Your Blog(ブログにトラフィックを呼び込むための19項目)」を紹介したいと思います。 非常分かりやすくまとめられているので、そのまま全訳しても良かったのですが、記事中で紹介されているサービスやメディアが日本で一般に利用されているものと異なり、馴染みの薄いものも多かったので、ここではそれぞれに私なりの説明を加えて紹介したいと思います。 Wakeman氏が挙げている19項目は以下のようになっています。 できるだけ頻繁に投稿するヘッドライン(ブログ記事のタイトル)に注意を払う広く電子メールを送る電子メールの署名にリンクを加える複数の購読オプションをブログに含めること記事マーケティングに挑戦する同業のブログにコメントするゲスト投稿を
デザインを体感して学べるデザインブログです。Illustrator(イラレ)やPhotoshop(フォトショ)の使い方やWordPressやSWELLのCSSやJavaScriptカスタマイズやアフィリエイトまで読むだけで楽しめる情報を発信しています。
フェンリルのプロダクトSleipnir タブの切り替えさえも1フリックで片付く。 最速タブのモバイルブラウザ。 東海旅客鉄道株式会社EX アプリ 新幹線の指定席予約、変更等が行える 「エクスプレス予約」「スマート EX」の公式アプリ フェンリルのプロダクトNILTO 磨き込まれたインターフェースで、 チームの理想を実現するヘッドレスCMS。 株式会社クボタKubota-PAD4.0 株式会社クボタがグローバルで展開する 農業機械、建設機械、エンジンの部品カタログシステム。 GROOVE X 株式会社LOVOT 世界に1体、あなただけのLOVOTと 楽しく過ごせるアプリ フェンリルのプロダクトBrushup イラスト・写真・動画などのレビューを効率化。 高速コミュニケーションツール。 九州旅客鉄道株式会社 JR九州コンサルタンツ株式会社トンネル検査支援アプリ トンネル検査の省力化と 精度向上
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
情報過多時代におけるデジタルマーケティング戦略を立案し、 顧客をゴールへと導くストーリーを描き、実践します。 2024.7.15 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 2024年8月13日(火)~2024年8月16日(金) 2023.12.1 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を冬季休業とさせていただきます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水) 2023.3.2 これから様、マクロジ様と3社共催にて「チャネル別攻略ウェビナー~自社EC・楽天・Amazonの売上アップ攻略法~」ウェビナーを開催します。
また私事となって恐縮ですが、先日の記事にしていた我が家の娘がついに生まれました! Twitter 上で生まれるまでの流れをつぶやくとともに、最初の産声を AudioBoo に掲載したところ、たいへん多くの方から激励の言葉と祝福の言葉をいただきました。その数はもう数百のオーダーに達していて、一つ一つにとても返事できません。この場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとう。 ところで育児ハックというわけではないつもりなのですが、娘の名前を決まったら、彼女の名前でドメインを取得しようと考えています。 @naru3 さんからつぶやきをいただくまで忘れていましたが、GMail のアドレスと、10 年後も残ってそうなソーシャルメディアのアカウントもとっておこうかと。 これはまるっきり 43Folders の Merlin Mann さんのまねごとで、彼は娘さんが生まれた時にドメインを取得して、写真やビ
企業サイト内にブログを設置することが珍しくなくなりましたが、成功しているブログは一握りでしょう。中小規模サイトにとってブログはとても大きなマーケティングツールとなりますが、闇雲に記事を書いても大きな成果には繋がりません。 そこで企業サイトドメイン内で展開するビジネスブログを成功させるための秘訣をまとめておきます。基本的なブログのSEOやアクセスアップに関するものは以前投稿した「ブログを作ったらやるべき12のSEOテクニック」を参照してください。 1.ビジネスブログの目的 (1)メインサイトへの流入 企業ブログを書く1番の目的(最終目的)は、メインサイトへの流入や自社商品・サービスの宣伝による売り上げアップです。しかし、開設当初からメインサイトへの誘導や宣伝を行ってしまうと上手くいきません。 ブログが売り上げに貢献するようになるには時間と労力が必要なのですが、続けているうちにブログを書く目的
先日職場で FriendFeed がブロックされることがありまして、一瞬背筋が冷たくなりました。というのも私は著名なブログはもちろん、本業で利用している学術雑誌の最新情報なども、リアルタイムでみたいものはすべて FriendFeed に仕掛けて読んでいたからです。 そのブロックはエラーだったようでほっと胸をなでおろしたのでしたが、このできごともあって、なぜ私がこのサービスにそれだけ執着しているか一度まとめておこうと思いました。まだまだ日本では認知度が低いといわざるを得ない FriendFeed がもっともりあがりますように! 情報収集と発信をその活動の中心に据えているブロガーを主に主眼として、なぜ FriendFeed を使うことにメリットがあるのか、思いつく限り7つの理由です。 ブロガーとしての全活動を集約できる あなたがいつも念入りに動向をウォッチしているブログの著者が別のブログでコメ
なんと、連続してのエントリーです。 なんとなくいろいろなことを考えている中で、常日頃から、「Webセントリックマーケティングって結局なに?」という質問が頭を巡っています。 僕としては、かなり上位の概念として捉えているのですが、なかなかうまく説明できないので、主要なマーケティング戦略との比較を試みてみました。ちょっとマニアックかも知れません。 以下のようにマスマーケティング、ダイレクトマーケティングと比較してみることで、Webセントリックマーケティングを実践する上で、何を考えなければいけないのか、何が成功要因になるのかが分かっていただけると幸いです。 マーケティングマニアの方の忌憚のないご意見をお待ちしています。 w ■ いまさらながら もう、世間が、ほぼ同じようなビジョンを発信しているし、 業界はソーシャルネタばっかりだし、 猫も杓子も次世代、次世代と叫んでいる中で、 このブログを更新する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く