AMP(アンプ)とはモバイルページを高速に表示する仕組みのことです。以前行われていたGoogle検索結果での優遇措置が終了し、AMPは今も有効なのか疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、AMPの現状や、メリット・デメリット、導入方法について解説します。AMPを導入すべきか迷われている方は、最後までお読みください。 なお、ナイルでは集客やコンバージョンなどのマーケティングに関する相談を無料で受けています。ウェブマーケティングでお悩みの方は、以下よりお気軽に問い合わせください。 AMPは現在も有効? 前述のとおり、AMP(Accelerated Mobile Pages)とはモバイルページを高速に表示する仕組みのことです。元々は2015年にGoogleとX(旧Twitter)が共同で開始したもので、リッチな表示を制御する「AMP HTML」など特殊な技術によってペ