タグ

ブックマーク / www.flavours.ac (3)

  • ファン育成マーケティングのための、確かな8つの手段 - ブランド戦略のフレイバーズ

    商品スペックを訴求するだけでは、もうモノは売れない。よほどの独占的な価値をもつ商品以外、ほぼ全ての業界において当てはまることだろう。 店頭で、またはネット上にひしめくオンラインショップの中で、顧客に「これでなきゃダメなのよ」と手を伸ばしてもらうために必要なもの。そして、1回きりでなく何回も購入してもらうために必要なもの。それはパッション、思い込み、強い愛情といった、ファン心理である。 今回はWebコンテンツを作るうえで、あなたの商品・ブランドのファンを育てるために必要な8つの取り組みをご紹介しよう。 ファン作りのために必要なこと 1.まず、社内にファンをつくる(インナーブランディング) ブランドのファンづくりを行うため、最初にはじめるべきことは何か?まず社内にできるだけ多くのファンを育てることから始めよう。なぜなら、あなたの大切なブランドを売ったり、顧客対応をしているのは、他ならぬ社内のス

    ファン育成マーケティングのための、確かな8つの手段 - ブランド戦略のフレイバーズ
    morita_y
    morita_y 2018/06/08
  • 初心者が、WordPressでコーポレートサイトを作る全手順-2 - ブランド戦略のフレイバーズ

    WEB制作のポイント 2017年7月16日 初心者が、WordPressでコーポレートサイトを作る全手順-2 初回の「初心者が、WordPressで企業サイトを作る全手順-1」では、企業サイトの体裁をおおよそ完成させた。 第2回目となる今回は、各セクションの体裁をどうするか、どうやって更新していくかについて紐解いていこうと思う。 数あるCMSツールのなかでも、WordPressは実は初心者にとっても扱いやすいもので、なおかつ極めようと思えば、その意思に応えてくれる奥深さも備えている。 「初心者が」のキモは、あらかじめテンプレートが準備されているCMSツールを活用することによって、HTMLCSSといった、いわゆるWEB制作の知識がなくても、WEBサイトとしてある程度の体裁を整えられることだ。 少し馴れてきたら、WordPressを使って、試行錯誤しながらでもWEBサイトにあなたのオリジナリ

    初心者が、WordPressでコーポレートサイトを作る全手順-2 - ブランド戦略のフレイバーズ
    morita_y
    morita_y 2015/05/16
  • ブランド戦略の株式会社フレイバーズ

    製品がユーザーから得たい評価、企業の理念から受けるステークホルダーの印象は、ありたい姿をあらかじめ設定しておく必要があります。そのゴールに向かうプロセスで投下するメッセージに、受け取った人の心をうごかす仕掛けを加えると、製品はより魅力的に見え、企業の理念はより熱く感じられるようになります。 ブランディングが 予想以上の利益を生む ユーザーの信頼を得る良いものと、それを売るしくみ。しくみのなかにブランディングを組み込むと、早く、より確実に、得たい評価が近づいてきます。それは、これまでに経験した以上の利益を生むプロセスになるはずです。 ブランディングの効果・サービス

    ブランド戦略の株式会社フレイバーズ
  • 1