シューティングゲーム開発者が,作品が減少しているように見える現状などについて語る。「BitSummit Vol.6」のSTGトークショーをレポート ライター:箭本進一 2018年5月12日と13日に京都府・みやこめっせで開かれたインディーズゲームのイベント「BitSummit Vol.6」。初日となる5月12日にはトークショー「Shooting Game Panel」が開かれ,日本と海外のゲーム開発者がクリエイターが,「なぜシューティングゲームが減っているように感じられるのか」など,4つのテーマについて語り合った。 ●「Shooting Game Panel」登壇者 ジェームス・ラグ氏 元ピラミッド(現デジカ)/「ダライアスバースト」シリーズ トリスタン・チャップマン氏 個人開発者/「Devil Engine」 柏木准一氏 ピラミッド/「ダライアスバースト」シリーズ,「アリス・ギア・アイギ