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広報に関するmoritataのブックマーク (3)

  • ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ

    くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 新刊『潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌』が発売中。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事

    ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ
    moritata
    moritata 2017/03/16
    内容読んで大筋理解したけど、タイトルの筋の悪さで全てが台無しになってる感
  • 「無理にウチで作る必要はないのです」技術に自信のある会社が絶対伝えるべきこと

    「事例広告」の方法 今、ビジネスマンは目に見えるモノよりは、目に見えないサービス、説明しにくい付加価値を売って生きている。この連載では、これまで誰も語らなかった、「目に見えない商品を売りまくる方法」を、『事例広告』という切り口を通じて紹介していく。 バックナンバー一覧 東北や茨城の被災地にはお金が必要です。 仙台で被災した税理士 岩松正記氏によれば、 「企業や個人が、被災地の自治体に直接スムーズに義援金を送る方法は【ふるさと納税】である」 とのことです。主な理由は 1). 自治体に【直接】お金が届く。2). 【用途】を災害復興に指定できる。3). 今だけでなく【継続的に】支援ができる。 ↓↓さらに詳しく書いてある岩松氏のブログはこちら(3月21日記) http://blog.livedoor.jp/iwamatsumasaki/archives/2653682.html http://bl

  • はてな広報ブログ

    採用サイトにて、はてなで働くデザイナーたちの座談会記事を公開しました。 サービス開発についてや、デザイングループ、リモートワークでの働き方について、チーフデザイナーのid:tanemu、id:akawakami、デザイナーのid:pos-san、id:n-sugaの4人に話を聞きました。ぜひご覧ください。 hatena.co.jp 2022年6月15日に、はてなのコーポレートサイトをリニューアルしました。 https://hatena.co.jp/はてなが提供する「はてなブログ」や「はてなブックマーク」などの個人ユーザー向けサービスからのお知らせや、サーバー監視サービス「Mackerel」、コンテンツマーケティング支援などの法人向けサービスが発信するコンテンツ、技術的な取り組みのアウトプットなど、はてなが運営または制作するオウンドメディアのコンテンツを楽しんでいただくトップページになっ

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