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2010年2月2日のブックマーク (4件)

  • [B! 物理シミュレーション] korinchanのブックマーク

    2018/1/25に開催されたUnity道場 物理シミュレーション完全マスター の講演スライドです。 講師:安原 祐二( ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 ) ゲームのみならず様々なアプリケーションにおいて、物理挙動の導入は品質の向上や開発の効率化につながります。Unityに搭載されている物理シミュレーションはたいへん優れたもので、その原理を理解することでより一層表現力が高まるでしょう。この講演では、物理の初歩を丁寧に解説しつつ、プロの現場で応用されるテクニックについてお話しします。 こんな人にオススメ ・UnityでRigidbodyを使用したことのあるプログラマ ・物理シミュレーションの概観を知りたい方 得られる知見 ・コンピュータにおける物理シミュレーションの原理 ・物理シミュレーションを扱う上での注意点 ・物理シミュレーションの具体的な応用例 関連動画: [Unity道場

    moritata
    moritata 2010/02/02
  • bichir's blog: GDB の使い方

    【GDB の使い方】 gdb を使うのにこれだけ知っておけばいいかな(てゆーか私も gdb はこの位しか知らない)。と思われるものを列挙してみました。(間違ってる可能性もあります。) Q1: プログラムをデバグするには? Q2: GDB を起動するには? Q3: core file をデバッガで調査するには? Q4: 起動中のプロセスをデバグするには? Q5: プログラムを開始させるには? Q6: ブレークポイントを設定するには? Q7: 条件付きでブレークポイントを設定するには? Q8: 変数の値が更新されたタイミングで停止させるには? Q9: 設定したブレークポイントを表示したい。 Q10: 設定したブレークポイントを削除したい。 Q11: 設定したブレークポイントを無効化したい。 Q12: 設定したブレークポイントを有効化したい。 Q13: 今どこにいるの? Q14: ソースを見たい

    moritata
    moritata 2010/02/02
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    moritata
    moritata 2010/02/02
  • 俺の .screenrc が火を吹くぜ

    たまにはこういう生産性のない話題もいいよね! さて、まあおまえらも GNU Screen くらいは使ってるとおもうわけだが。こいつがまたひどいバッドノウハウでさあ。ほとんどの人が他人の .screenrc をコピペしてきて済ませちゃうんだよね。俺くらいカスタマイズして使ってるやつとか見かけないわけよ。当に。CodeRepos 見ても俺に比肩する規模の .screenrc 書いてる奴はいないもん。で、たまーにプロジェクタに表示して見せたりすると「それどうなってるんですか」とか。まあ一般人のおまえらは info なんか読まないよね。そうだよね。 でも今日は気が向いたから line-by-line で何が起こってるか解説しちゃうよ。 .screenrc の前にスクリーンショットの解説をちょっとだけ これが普段俺が使ってるノート PC の画面である。これで全画面。OS は普通の Ubuntu で

    俺の .screenrc が火を吹くぜ