神戸で定期的に開催されている、CSS Nite in KOBEに参加してきました。4月20日・21日の2日間でじっくりディレクションを学ぶプログラムで、弊社からは2日にわたり計4名…
ページのレイアウトをする時に全てが同じ大きさ・形・色だと、それは非常に退屈なデザインになってしまいます。要素を整理し、階層をつくり、重要な箇所にフォーカスがあたるようにするにはコントラストを効果的に使うことです。 レイアウトにビジュアルの興味を加え、デザインを生き生きとさせるコントラストの使い方を紹介します。 色の値(value)とはカラーの明るさや暗さをあらわす用語で、ピュアブラックとピュアホワイトに最もコントラストがあります。だからといって高いコントラストのデザインをつくるために、白黒のカラーパレットにこだわる必要はありません。簡単な方法の一つは、そのカラーからより明るいカラーと暗いカラーをつくり、コントラストを加え、あなたのデザインの特定の場所を目立たせることができます。 シンプルな例として、下記のような暗い背景に明るいテキストは効果的にコントラストをつくっています。背景が写真で、テ
160×600| 300×250| 300×600| 336×280| 468×60| 728×90| イベント| ウェディング| キッチン| キャンペーン| コスメ・スキンケア・ヘアケア| コンピューター| サービス| ジュエリー・時計| スポーツ関連| ファッション| ホスティング・サーバー| メディア| 不動産・建築| 保険| 医薬品| 就職・転職| 教育・学校| 旅行・レジャー| 特設サイト| 生活| 男性用グルーミング| 美容・身体ケア| 薬・サプリメント| 証券・トレーディング| 趣味・ホビー| 車| 雑貨・インテリア| 食品・飲料| イエロー| オレンジ| グリーン| グレー| ネイビー| パープル| ピンク| ブラウン| ブラック| ブルー| ベージュ| ホワイト| マルチカラー| レッド|
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く