今日‥セミがさ‥店に入ってきたセミが‥‥私の手から離れなくて‥‥‥‥‥でもお客さんの接客怒涛で‥‥‥20分くらい手についたセミ隠しながら接客してた‥‥‥たまにミッ!!!ていってた‥‥‥‥‥
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ウォルマートの従業員は、買い物客に自分の考えをいつも言えるわけではない。 Business Insiderは、何人もの従業員と話をして、従業員が買い物客に言いたくても言えないことをまとめた。 例えば、店に来る前にウェブサイトをチェックしてほしいと語った。Walmart.comの価格の方が低い場合、店はそちらに合わせる。 ウォルマート(Walmart)の従業員には買い物客に言いたいことがある。 だが、自分の考えを買い物客に言うことはできない ── 仕事を続けたくないなら別だが。 Business Insiderは何人ものウォルマート従業員と話をしたり、従業員の声をネットから集め、従業員たちが買い物客に言いたいことをまとめた。 何人かは、買い物客にやめてほしい習慣や行動をあげた。また、店で事情を説明してくれた人もいた。 ウォルマートの従業員が買い物客に言いたくても言えないことを見てみよう。
こんにちは、ヨツモトです。 さて、先日「とうとうやっちまったか」という事件?的な発表がありましたね。 アーバンリサーチが 接客をして欲しくない目印になる店内ショッパーを設置します。 接客されたくないお客さんはこれもって店内うろついてください。 まあ、簡単に言えばこんな感じです。 記事の内容はこちら その詳細は明日の森野氏の記事にて確認してください。 (実は下書きの時点で記事が被ってしまったので、そこは割愛とさせていただきます。笑) さて、この記事を読んだ時に これがサービスになるなら、そもそも「販売員」っているんか? って、突っ込んだ人多そうやなーと思ったんですが。。。 さて、あなたはどうでしたでしょうか? まず2つの視点で考えてみた。 1つ目の視点はお客様視点。 ふらっと「なんかないかな〜」的な感じに店内に入った時に、販売員から「何かお探しですか?」って一言から猛烈な アプローチがスター
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