子どもたちが水筒を持ち歩いているように、大人もステンレスボトルを携帯することにより、環境への貢献と、健康的なライフスタイルを提案する「マイボトル」キャンペーンを2006(平成18)年4月10日より開始した。 エコやLOHAS(ロハス)ブームなど、環境に対する意識が高まるなか、当社の主力商品であるマホービンの優れた保温保冷性能と、何度も繰り返し使えて環境に優しい点が再び注目されていた。 マイボトルキャンペーンの第一弾として、東京・大阪の人気カフェ&ギャラリー(計6店舗)にて、ボトルを持参した方に、給茶(有料)してもらえる“給茶スポット”を開設した。「給茶スポット」協力店の店頭には「給茶スポットマーク」を掲示。これにより、“環境にやさしい暮らしを啓発するお店”をアピールでき、給茶対応可能であることが一目でわかるようにした。マスメディアへの露出のおかげで認知促進したこともあり、その後、給茶スポッ