コロナに対策する警戒心も薄れてきたのか、そんなコロナが身近でもまた流行っているので、身近な人への警告の意味を込めて私がコロナにかかった経験をここに記録しておきます。
コロナに対策する警戒心も薄れてきたのか、そんなコロナが身近でもまた流行っているので、身近な人への警告の意味を込めて私がコロナにかかった経験をここに記録しておきます。
大人になると、ゲームをプレイする時間を確保するのが難しい。大作RPGなんてやってる暇がない……はずなのだが、Nintendo Switchの『オクトパストラベラー』は別だ。もはや10時間以上遊んでしまっていて、仕事上マズい。 本作には明確に欠点があるのだが、それを遥かに上回るのぶっ壊れた面白さがあり、夢中で遊べてしまうのだ。まだまだ先をプレイすれば感想が変わるかもしれないが、今回は気になっている皆さんに私の感じた面白さを言葉でお届けしたい。 本作は異なる8人の主人公から1人を選んで、残りの主人公たちを仲間にしつつ、世界を旅してそれぞれの物語を進めるRPGとなっているのだが……まず主人公たちの個性が豊かな独自コマンドを与えられていて驚く。 例えば、私が選んだ踊り子の“プリムロゼ”なら、持ち前の魅力でほぼ全てのNPCを誘惑して連れ歩き、戦闘にかり出せる。 ▲選ばなかった主人公も全員仲間にできる
とにかく『ダンジョンメーカー』を始めてからというもの、時間の流れが速い。電車に乗ったと思ったらすぐ目的地につくし、夜がいつの間にか終わっていたりする。ダンジョンに罠とモンスターを配置して、勇士を迎撃するディフェンスゲーム『ダンジョンメーカー』がやたら楽しい……のはあと1回…が止まらないダンジョン作りSLGで紹介した通りだが、この『ダンジョンメーカー』実際に、私が面白がっているだけでなく、有料ゲームとして数年に1度レベルの大ヒットになっていたようだ。 2018年5月23日時点で、『ダンジョンメーカー』は App Store 有料DL数ランキングで1位。それだけでなく、なんとセールスランキングでも101位と、飛び抜けた売れ方をしている。 「101位程度?」と思うなかれ。有料ゲームはソーシャルゲームより金稼ぎに向いておらず、有料ランキングで1位を獲って「あのゲーム勢いあるな」と見えるゲームでもセ
追記:本件については解決しました。詳しくは、こちらをご覧ください 本ブログと同じ名前のサービスが始まった件について、解決しました 本ブログ「GameCast(ゲームキャスト)」と全く同じ名前のゲーム広告サービスがリリースされたことについて、読者の皆様から多くの問い合わせをいただきましたので、ここに詳細をお知らせします。 12月1日(木)にリリースされた動画アフィリエイトサービス「ゲームキャスト」は、東証マザーズ上場の「ユナイテッド」グループ会社、株式会社Smarpriseによる動画配信アフィリエイトサービスであり、本ブログ並びに、Youtubeチャンネル「ゲームキャスト」とは一切関わりがありません。 私自身、昨日に読者の方から「Youtubeにゲームキャストからの紹介と称して動画がアップさている」と聞かされ、始めてこの件を知ったばかりです。 7年間サービスを続け、Google検索でも「ゲー
Amazonデジタルミュージックストアにて、本日2015年12月9日(水)から12月22日(火)までの期間限定で、PlayStationタイトルのアルバム100タイトル以上が390円セールを開始した。 対象タイトルは、『ATLUS MUSIC 真・女神転生 サウンドセレクション』、『ヴォーカル集 遙かなる時空の中で5』、『英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック』、『GRAVITY DAZE』など多数。 また、『STEINS;GATE SYMPHONIC REUNION』、『戦国BASARA BEST』、『バイオハザード リベレーションズ オリジナル・サウンドトラック』など7タイトルが590円で、また『ATLUS MUSIC デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 サウンドトラック』、『モンスターハンター 狩猟音楽集』など6タイトルが990円で購入できる。 あまり言うこともな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く