タグ

ブックマーク / shigotonews.com (4)

  • BABYMETALの歴史と「ヒロインズ・ジャーニー」の物語 | 仕事にゅうす

    We went to both @BABYMETAL_JAPAN shows at the HUGE Tokyo Dome. Read all about it in the new issue! https://t.co/sUQjIzxPDz pic.twitter.com/cK4X5Ohavo — Kerrang! Magazine (@KerrangMagazine) 2016年9月28日 8か国22公演にわたるワールドツアーの締めくくりとして9月19日、20日に開催されたBABYMETAL東京ドーム公演は、両日ともに5万5000人のソールドアウトという盛況だった。私は二日目を見に行ったが、SU-METALが一睨みするだけで会場の5万5000人ははっと息をのみ、YUI-METALとMOA-METALは天使の可愛さのなかに精悍さまでにじみ出るようになっていた。 アイドルという日らしい

    BABYMETALの歴史と「ヒロインズ・ジャーニー」の物語 | 仕事にゅうす
  • ハンバーガーのトマト革命!? モスバーガーの「とま実バーガー」を食べてきた | 仕事にゅうす

    ハンバーガーとは焼いたパティをバンズで挟んでべるもの。そんな常識を覆すハンバーガーがモスバーガーから発売されました。その名も「とま実バーガー」! これはバンズのかわりにLLサイズのトマトで具材を挟んだというもの。販売は東京・大崎店のみで、販売時間も14時から17時までの限定です。「ぜひお近くにお住まいの方はお試しください♪」とリリースでも言っているので、品川区民の私は足を運んでみることにしました。 実は一昨日に15時ころに行ってみたらすでに売り切れで、店員さん曰く「15分で完売しました」とのことでした。すでにSNSでバズっているためか、販売点数が限定されているためか……。 そこで日は改めて販売開始時刻の直前に到着したところ、ちょっとした行列ができていました。そして14時になるととま実バーガー目当ての客に少々時間がかかること、店内飲のみの販売になる旨を説明をしたうえで整理券が配られまし

  • BABYMETALが変えたアミューズの海外戦略 | 仕事にゅうす

    Mステスーパーライブを一年の締めくくりに、BABYMETALの2014年の活動は無事終わりました。武道館2days、欧米ツアー、レディ・ガガのサポートアクトと、10代半ばでこれだけの経験を積んだアーティストはあまりいないのではないのでしょうか。 なかでも、Sonisphere Festivalで6万人の観衆を熱狂させたパフォーマンスは衝撃的でした。よく考えてみればそうそうたるMステ出演者のなかで、BABYMETALほど海外で受け入れられたアーティストはいません。 来年以降、彼女たちはどんな展開をするのかと所属事務所であるアミューズのウェブサイトをながめてみると、BABYMETALは同社の海外戦略にも大きな影響を与えている様子でした。 (画像出典:アミューズ 平成22年3月期 決算説明会資料) ◎成長戦略としてのアジア市場進出 アミューズは売上高338億円、営業利益36億円の上場企業です。同

  • ビジネスパーソンならBABYMETALぐらい見ておけよ、という話 | 仕事にゅうす

    おっさん世代を相手に「いまBABYMETALがムチャクチャ面白い!」というと、そもそもBABYMETALの存在自体を知らないか、いい歳したおっさんが何アイドルに夢中になっているんだという顔をされることが多いですが、いやいや、BABYMETALを見ていないおっさんこそまずいだろ、と思います。真面目に。 ビジネスの世界における現在の大きなキーワードはグローバル化とイノベーションであることは論を待たないと思いますが、その現代的かつ現在進行形の事例としてBABYMETALは非常にユニークな存在になっているからです。

  • 1