*広告に関するmorotoTのブックマーク (5)

  • Apple、モバイル広告コンテンツ作成ツール「iAd Producer」をリリース

    Appleは米国時間2010年12月20日、モバイル広告コンテンツ作成ツール「iAd Producer」の提供を開始した。同社の広告ネットワーク「iAd」で配信するHTML5/CSS3/JavaScript広告をビジュアル編集画面で作れる。開発者支援プログラム「iOS Developer Program」(年会費99ドル)の会員に提供している。 iAd Producerは、画面上のマウス操作で動的広告コンテンツのデザインや動作定義、コード編集、デバッグ、シミュレーション、最適化といった一連の作業が行える。あらかじめ用意されているライブラリやテンプレート、アニメーション、エフェクトなども組み込める。開発者が自分で作ったデザインやコンポーネントを保存して再利用することも可能だ。 米メディア(CNET News.com)によると、iAd Producerの対応OSはMac OS X 10で、W

    Apple、モバイル広告コンテンツ作成ツール「iAd Producer」をリリース
  • PC

    生成AIで自分生産性向上 表の組み立てやデータの整理も、Excelの使い方に困ったらAIに尋ねよ! 2024.02.22

    PC
  • アップル、「iPad」向けiAdをプレビュー提供--映画「トロン:レガシー」で

    AppleとDisneyは、「iPad」向け「iAd」の特別プレビューを共同制作した。米国のApp Storeで米国時間12月14日から登場する予定だ。 Disneyの近日公開予定の映画「トロン:レガシー」をフィーチャーした新しいiAdは、単に映画を宣伝するための手段というだけでなく、iPad上の初のiAdでもある。 DisneyとAppleは共同声明で、「DisneyとAppleは、iPad向けiAdの特別プレビューとして『トロン:レガシー』のiAdを14日に公開することをうれしく思う。iPad向けiAdは2011年にローンチ予定である」と述べた。「iAdは、トロンの躍動するエネルギーと鮮明なグラフィックスタイルを、iPadの素晴らしいディスプレイにもたらし、非常に没入感の高い広告エクスペリエンスを作り出す」(2社の共同声明) 広告をタップすると、フルスクリーン映像や予告編の視聴、写真ギ

    アップル、「iPad」向けiAdをプレビュー提供--映画「トロン:レガシー」で
  • Appleと電通、日本でモバイル広告「iAd」を2011年から展開

    Appleと電通は11月10日、Appleのモバイル広告ネットワーク「iAd」を2011年の早い時期に日で展開するためのパートナーシップを締結したことを発表した。電通はiAdの日における広告販売と広告制作を担当し、AppleiPhoneとiPod touchのユーザーに向けたiAdの配信業務を担当する。 iAdはiOS4用アプリケーションを利用している状態で広告を表示する。ビデオを見たり、ゲームをプレイしながら、広告内の商品購入、アプリケーションのダウンロード、iTunesのコンテンツ購入が可能だという。iAdネットワークに参加するアプリ開発者はさまざまなタイプの広告をアプリケーションに取り入れることができ、iAdネットワーク収入の60%をiTunes Connectを経由して得られる仕組みだ。 電通の子会社であるサイバー・コミュニケーションズ(cci)が広告制作進行とメディアプラン

    Appleと電通、日本でモバイル広告「iAd」を2011年から展開
  • エフエム東京がiPhone向け公式サイトで広告の取り扱いを開始

    エフエム東京は2010年11月8日、iPhone/iPod touch向け「TOKYO FM」公式サイトでの広告取り扱いを11月10日に開始すると発表した。同社によると、ラジオ局のスマートフォン向け公式サイトへの商用広告取り扱いは国内初という。同社は2008年7月からiPhone向け公式サイトの運用を開始していた。 今回はタワーレコードのバナー広告を掲載する。バナー掲載管理にはデジタライズのアドネットワークサービス「Pitta!」を採用する。エフエム東京では今後も、スマートフォンのシェア拡大に伴う広告ニーズに合わせた商品を展開する方針である。

    エフエム東京がiPhone向け公式サイトで広告の取り扱いを開始
  • 1