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2008年11月20日のブックマーク (6件)

  • どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール[UseerInsight]

    重要な流入チャネルである検索の見るべきデータを整理、上位サイトの傾向を分析、必要なキーワードを可視化します。

    どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール[UseerInsight]
  • HTTP Server Test Page powered by CentOS-WebPanel.com

    This page is used to test the proper operation of the HTTP server after it has been installed. If you can read this page it means that the HTTP server installed at this site is working properly. The fact that you are seeing this page indicates that the website you just visited is either experiencing problems or is undergoing routine maintenance. If you would like to let the administrators of this

  • インフォニアプロモーションサービス 媒体資料

    インフォニア株式会社が運営する媒体の最新媒体資料を掲載しております。 広告掲載にあたっては事前の掲載可否が必要となります。 広告掲載基準と媒体規定に定める内容を遵守いただくことで広告掲載契約が成立するものとします。 広告取扱規約はこちら

  • 今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」

    コピー&ペーストや上書き保存等、PC操作の際に使うと便利な「ショートカットキー」。ネットユーザーが今年最もお世話になったショートカットキーは何なのか?20代から40代を中心とする男女442名の回答を集計した。 「今年、一番お世話になったショートカットキー」で1位に輝いたのは、「Ctrl+C(コピー)」で29.4%。2位は「Ctrl+V(貼り付け)」で 14.9%と、基とも言えるコピー&ペーストはよく利用されていることが伺えた。3位は「Ctrl+Z(元に戻す)」で8.4%、以下は5%未満という結果となった。 「今年、ほとんど使わなかったけど最も便利だと思ったショートカットキー」では、「Alt+Tab(開いている項目を切り替える)」「Ctrl+A(すべて選択)」「Windows+D(デスクトップを表示)」などが上位になった。また、「Ctrl+W(ウィンドウを閉じる)」「Windows+E(マ

    今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」
  • インターネットキャンペーンばかりが話題になっても仕方がない - makitani.com

    どれだけそのインターネットキャンペーン自体が話題になっても、そのキャンペーンの商品・サービスの売上や企業のブランド向上にやっぱり繋がらなければいけないです。 例えば、僕もこのブログでユニクロ関連のキャンペーンを取り上げたりブログパーツを貼ったりしましたが、さて今年僕はユニクロでどれだけ買い物をしたかというと、大阪に住んでいた2年前に比べて明らかに買っていません。大阪にいたときは徒歩10分圏内に当時西日最大級?(だったっけ?)の店舗があったというハンデがあるにしろ、消費生活や意識は「不必要な消費をしない方向」に若干変わり、ユニクロの企業イメージは少し変わったかもしれませんが、購買には至らなくなっています。 UNIQLO JUMPのエントリーで持ち上げといて、ここで落とす形になってちょっと申し訳ないのですが。 例えば、いま思いつきで書いてますが、「ルーツ飲んでゴー」の歌を歌ってくれるキャンペ

    インターネットキャンペーンばかりが話題になっても仕方がない - makitani.com
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    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし