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2009年11月6日のブックマーク (2件)

  • Yahoo!JAPAN、関連検索ワードのフィルタを強化、スパム排除へ ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!JAPAN、関連検索ワードのフィルタを強化、スパム排除へ ヤフーが検索サービスの「関連検索ワード」のスパム対策を強化。人為的に操作されている関連検索語句を非表示に。 公開日時:2009年11月03日 21:43 Yahoo!JAPANが検索サービスで提供中の「関連検索ワード」のスパム対策を強化し、不正操作されたクエリを排除したことを確認した。 [UPDATE] 「Yahoo!眼鏡SEO」スパム排除へ、 Yahoo! JAPAN、公式ブログで注意喚起 [2010/12/10] 関連検索ワードはYahoo!検索ユーザが入力したキーワードを機械的に集計し、よく検索される組み合わせの語句を表示する機能。検索ワードを提示することで、ユーザが欲しい情報を見つけやすくするよう支援する役割がある。2009年11月3日現在で、自然検索の最上部("ウェブ検索結果"ラベルの下)に表示されている。

    Yahoo!JAPAN、関連検索ワードのフィルタを強化、スパム排除へ ::SEM R (#SEMR)
  • 興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の真価とは【WAIS 2009レポート】 | Web担当者Forum

    特別講演2では、ヤフー株式会社 広告部 マーケティングサービス部の河田顕治氏が『興味関心型広告「インタレストマッチ」の真価とは』と題する講演を実施した。 講演ではまず09年10月1日付けで、スポンサードサーチやインタレストマッチを提供してきたオーバーチュア株式会社を、ヤフーが吸収合併した経緯について、リスティング広告の歴史を踏まえながら河田氏が説明。今後、スポンサードサーチとインタレストマッチの両サービスを、「Yahoo! JAPAN リスティング広告」というサービス名称で展開していくことが告知された。 続いて講演題目であるインタレストマッチについて、河田氏からサービス登場の背景が説明された。 河田氏によれば、インターネットユーザーがネットを利用している時間のうち、検索行動に費やしているのは数パーセントに過ぎないことが調査によって明らかになっているという。ユーザーが利用時間の多くを費やし

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