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ヨネギーズ、帰省客に「ふるさと納税」をPR! ふるさと米子へのお盆帰省客の皆さんに、ふるさと納税「がいなよなご応援基金」のPRをするため、8月12日・13日、JR米子駅前と米子駅前バスセンターで、ふるさと納税パンフレットや記念品の絵はがきなどを配りました。 お盆休み後半の8月16日・17日には、ふるさと納税「がいなよなご応援基金」を帰省からのUターン客の皆さんにPRするため、米子空港に出かけます。 ヨネギーズ、帰省客に「ふるさと納税」をPR! 「ふるさと納税」のご寄附をいただいたかたに… 平成20年から始まった「ふるさと納税」。 米子市でもふるさと米子の未来を応援いただけるかたがたからの寄附金を積み立てる「がいなよなご応援基金」を設けています。 この基金に5,000円以上のご寄附をいただいたかたに、お礼として、「淀江ゆめ温泉」の入浴券や「伯耆古代の丘公園」入場券などのほか
おもちゃを手にした子供たちのハイテンションぶりがすごいと話題になっているマクドナルドナルド「ハッピーセット『スポンジ・ボブ』」のCM。TwitterではCMを真似して「シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」とつぶやく“ハッピーセットbot”も登場しました。このbotが、ついにあのNHK広報局公式アカウントと“対決”したようです。 ▽ マジレスサレタアアアアアアアアァァァァァアアアアアアアァァアアアアwwwwwwwwwww - Togetter ▽ NHK_PR vs ハッキョーセット - Togetter ハッピーセットbot(@_syabetter)とNHK広報局(@NHK_PR)のやりとりは、上記のTogetterまとめページで見ることができます。 ハッピーセットbotからの「シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
一部上場企業、大手外資系企業、マイナー企業まで、幅広く広報・PRを担当。PR会社と広報部の経験を生かして、実務が分からない・自信が無い広報担当者にアドバイス。 プレスリリース/ニュースリリースの書き方、切り口の見つけ方を始めとして、プレスセミナー/記者発表会の運営方法、メディアリストの作り方、メディアとの良好な関係構築法など、広報担当者として必要な知識を詳細に説明。
董卓(不燃ごみ) @inumash ちなみにTVのニュース番組の場合、この手のイベントものはだいたい一週間分のスケジュールを組んで取材班を派遣してる。だからTVに出たいなら一か月~二週間前にはリリースしておかないと取材してもらえないよ。 / 田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ… http://htn.to/yeM7SJ 董卓(不燃ごみ) @inumash 例の“尖閣デモ”の件で妙に興奮してる人が多いけど、ほとんどの人はメディアの行動原理を全く理解しないで“呼べば取材に来る”程度の存在だとしか思ってないんじゃないかな。小さな記事を書いてもらうだけでも大変なのに、現場に取材に来させて記事にしてもらうなんてそれこそ月単位の仕事ですよ。
ASSIOMA:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ASSIOMA ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 先日、テレビ局やラジオといった、いわゆる放送業界と呼ばれる方々の集まりにお招き頂きました。そこで、@NHK_PRさんとお会いさせて頂く事が出来ましたので、皆さんも大変気になっているであろう、@NHK_PR の中の人へのインタビュー内容をおおくりしたいと思います。 ■@NHK_PRさんに聞いた、「なぜ軟式なんですか?」 最近の軟式ブームに便乗して、「軟式の方が話題になりやすいし、フォロワーも増やしやすい」そんな短絡的な考えで、軟式アカウントに挑戦している企業も多いのではないかと思います。そこで、ずばり聞いてみました。「フォロワー増やしたりするのが目的だったんですか?」と。 そうすると、全く違う目的が
ASSIOMA:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ASSIOMA ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 先日、とあるテレビ番組からのカメラ取材の連絡がありました。内容は技術的な事ではなく、このブログと私のTwitterを見てくださっていたTV局の方からの依頼で、ソーシャルメディアの影響力についての取材依頼です。その方のおっしゃっていた一言が印象に残ります、「いつもブログ拝見しています。まさに、ブログがあれば履歴書は要らないですね」もう、Twitterで大勢の人と繋がり、ブログで日々自分の専門性を出していけば、無名の一般人でもテレビ局からの取材を受ける時代になったということですね。 私は企業勤めですから、こういった話はまず広報部へ報告するのですが、広報部の反応は大喜びのようでした。当初、私は今回の話は内
みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 ここ最近、「ソーシャルメディア」というものに関する 言説や議論をweb上でも、身の回りでもよく見かける。 基本的には、あまりこういう流れに乗らずにいよう、と 思いながらも、先週末に起きたような話題も見ていて、 自分なりの見解は書いておこうかな、と。 ほんとに、先週の金曜から週末にかけてのtwitter上はすごかった。 すごいというか、集団心理の恐さみたいなものを実感した。 twitterでは、マーケティング関連に携わっている人が多いということもあり、 「ある事象」に対してマーケティング視点で指摘したり、意見を述べたりしている人も多くいた。 とはいえ、客観的
「日本人は本能的にお祭りが好き。祭りの要素をいかに表現するかを考えた」 広告代理店マッキャン・エリクソンのクリエイティブ・プランナー、西尾真人氏は話す。西尾氏はソネットエンタテインメントが自社の光ファイバーサービスのブランディング施策の1つとして始めた口コミマーケティング「hotaru-san プロジェクト」を考え出した。 hotaru-sanプロジェクトの目的は「光(光ファイバー)を通じてユーザーにエンタテインメントを提供すること」。ソネットの光ファイバーサービスの認知度を長期的な視点で高めるのが狙いだ。全身を黒タイツで包み、腰に光を付けたパフォーマンス集団「hotaru-san」が、池袋、秋葉原、新宿、銀座、渋谷といった繁華街を歩き、人々と交流した。 10月から11月にかけて、各地で撮影を実施した。街を歩く人の多くは、不思議そうに眺めながらも「ホタルだ」などと呼び掛けながら、携帯電話の
企業の情報発信手段として、Webを積極的に使って消費者に正しい情報を伝える「WebPR」が脚光を浴びている。マスメディアの活用に代わる企業の選択肢になりつつあるWebPRの仕掛け方を6回にわたってお届けする。 4マス広告に対する企業の依存度が弱まる中、広告・販売促進の手法としてWebを使う企業が増加の一途にある。その中でひときわ注目を集めているのが、インターネットを軸としたPR活動である「WebPR」だ。 WebPRとは、企業と消費者の間に介在するニュースサイトやブログなどの第三者(メディア)を通じて戦略的に情報を発信することを指す。メールマガジンやバナー広告など、企業から消費者に向けて直接的に提供する情報発信とは異なった立ち位置を取る。 本稿ではWebPRに対する企業の関心が高まっている背景やWebPRの実践的な手法について、具体的な事例も踏まえながら、6回にわたって解説する。 なぜ、今
たまに何を勘違いしているのかわからないですが「即日融資だったんじゃないのか!」と振り込みがなかったことに怒って、口コミの掲示板などに文句を言っている人がいます。即日で審査してもらって、最速の場合ではその日のうちに振込があると思っていたようですが、よくよく話を読んでみるとその人は仕事から帰ってきて夕方から夜にかけて登録をしたというのです。実際に稼働しているのは人間で、人間が活動している時にしか審査はできませんから、人が帰るような時間に登録をした所で即日融資をしてもらえるわけがありません。早くても次の日の午前中といったところでしょう。 実際に早くに振込をして貰いたいのであれば午前中までに終わらせておいた方がいいと言われています。プロミスなどでは即日融資ができる、振込をするというふうに言われていますが、振込み自体を完了するのは銀行の仕事です。そして銀行は窓口や振込み自体を3時までしか受け付けてい
Group Profileグループ概要 上場企業からスタートアップ企業まで幅広く私たちは、 世界最大のメガ・エージェンシーグループである オムニコムグループ・インク傘下の戦略PRグループです。 CHECK Our Strengthsブルカレの強み 商品そのものにフォーカスしたPR活動ではなく、 世の中の時流と商品をつなぐ「テーマ」を開発し、 そこから話題喚起を行っていきます。 CHECK
「Ziploc®フリーザーバッグ」の売上拡大・使用頻度向上を目指した戦略的PRとは ‐「下味冷凍」プロジェクト‐ 本プロジェクトは、成熟市場におけるZiploc®フリーザーバッグの売上拡大・使用頻度向上を目的としたプロジェ... 市場創造ソリューション サステナブルな社会の実現を目指す三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」のPR活動 三菱電機は、三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」にて、サステナブルな社会の実現に向けて、社会課題の解決につ... 認知向上ソリューション ヘーベルハウス50周年『LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT』 2023年11月に旭化成ホームズは創業50周年を迎えるにあたり、特設サイト『LONGLIFE IS BEAUTIFUL ... 認知向上ソリューション
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