こんにちは、たつとら(@tatsutora6) です。 同じ職場で長く働いていると、同僚や上司・先輩の性格や行動等も次第と分かってきます。 その中で起こる問題が人間関係。 元をたどれば知らない人同士なので、もちろん気が合う人や合わない(嫌いな人)人等出てくるかと思います。 気が合う人であれば一緒に仕事をしていても楽しいし、仕事がはかどったりもしますが、嫌いな人の場合は「どう対応しようか?」とか「できるだけ関わりたくないな…」と考えすぎて気疲れすることもあります。 現にボクも今まで複数の会社(転職回数8回)で働いてきたので、そういう嫌な人がいた職場もあり常に考え悩んでしまう事もありました。 そういう時の対応の仕方は、とりあえず付かず離れずのちょうどいい距離感で付き合う事ではないでしょうか。 職場の嫌いな人の事はどうしても気になる 職場の嫌いな人の事は、些細な事でも気になりがちです。 仕事中で