昨日のエントリでVR酔いについて気になったので、OculusRiftの開発blogを読んでいたらちょうど「VR酔いの解消の為に何ができるか」みたいなエントリがあったので気になって読んだ。ついでに訳そうと試みた。 以下の文章は僕が気になった部分は頑張って訳したが、興味がない部分は飛ばし飛ばしに書いている。また、僕自身が注釈を入れている場所はイタリックのカッコ書きをしている。 気になる方は原文を当たるのが安心だと思う。 また、読んでいて昨日のエントリと重複する部分もあることが分かった。なるほど。 はじめに VRの物理的な副作用はしばしば話題になっており、多くの名前で呼ばれている:シミュレータ酔い、VR酔いなどなど。 多くの先行研究にもかかわらず、VR酔いを引き起こす正確な生理的なメカニズムはまだよく理解されてはいない。 我々は生理学を完全に理解してはいないが、それらの酔いを引き起こす多くの原因