Oculus Rift勉強会 #01 【初心者歓迎】 http://ocuben.doorkeeper.jp/events/13322 Oculus Rift 勉強会とは これからOculus Rift向けのアプリ/ゲームを開発したい人から、ガチな人まで楽しく学ぶ勉強会です。 続きを読む
サーニャ生誕祭には間に合いませんでした…。なんか色々変えたら弾丸の挙動がおかしなことにw。ストライカーとか武器とか持ち換えられるようにとかやってるのですが難しくて挫折しそうです。追・色々ご意見ありがとうございます。まぁプログラマ的にはシロウトなのでどこまで出来そうかは結構アレなのですができるだけ入れ込んでいこうと思います。緊急機動的なのは体力消費して(消費量はキャラの持つ技能次第)できるように、とかは思ってます。リコイルはBoysとかは入れたいんだけど…どうやっていれよう、状態。リロードはモーション入れる予定だけどFHはどうにもなりませんよねぇ…。UIは当時の時代にあわせるべきかも?ロックオンは今いれてます、て感じです前sm23426592次sm25497472
ゲームエンジン「Unity」を提供するUnity Technologiesが、米テキサス・オースティンに拠点を置くクラウド開発会社のTsugiを買収した。金額や条件などは明らかにされていない。 Tsugiはスマートフォンアプリ向けのクラウドコンパイラ「Tsugi Builder」を提供している企業。「Tsugi Builder」はもともとUnity Web PlayerとUnity Proをサポートしていたが、今回のUnityによる買収により今後は「Unity Cloud Build」に組み込まれUnityの正式なサービスとなる。またTsugiも「Unity Austin」へとオフィス名称を変更し、主にUnity Cloud Buildの開発・運営に携わる一部署となる。 Unityは今年から他社買収に注力しており、3月にフィンランドでモバイルゲームの動画コミュニティや広告ネットワークを提供
――ない? 子供たちが持っているハードとしては今は3DSが断トツに大きい。スマホというわけにはいかないですし。だから、子供たちに向けてゲームを発信するために、なぜ3DSを選んだのかという次元ではないかと思います。 ――「スマホというわけにはいかない」と言われましたが、ガンホー・オンライン・エンターテインメントの『パズル&ドラゴンズ』を筆頭に、スマートフォン発で子供にも浸透するゲームも出てきています。日野社長のスタンスは? うーん、子供向けのゲームでスマホを中心にした戦略を作るということは、もうちょっとの間はないと思いますね。ただ、ニンテンドーのDSや3DS用をベースにして、スマホ版を作るというのはあるとは思いますけど。 スマホアプリの狙い ――妖怪ウォッチのような小学生を対象としたコンテンツでなければ、スマホ版を全面に押し出すかもしれない? それはあります。ただ、妖怪ウォッチにも「ようかい
爆発的な人気を獲得し、第二の「ポケットモンスター」との呼び声も高い「妖怪ウォッチ」。上編では、仕掛け人であるレベルファイブの日野晃博社長に、クロスメディア展開におけるこだわりや妖怪ウォッチ誕生の経緯を聞いた。だが、なぜこれほどまで子供たちを夢中にさせるコンテンツを生み出すことができるのか。その発想法に迫った。 ――妖怪にウォッチという言葉を付け加えて「妖怪ウォッチ」。「ダンボール戦機」は普段目にしているダンボールとロボット。その組み合わせの妙が面白いと思います。 何かそういうことを考えるのが好きなんでしょうね。『レイトン教授と不思議な町』もそうですし、基本的にタイトルは僕が考えているんです。企画が進んで内容も決まっているのに、タイトルが最後まで決まらないということはほとんどありません。 ――日頃、どんなことを考えていたら、妖怪ウォッチのような爆発的なヒットを生み出せるものなのでしょうか。
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