23日に東京渋谷で行われたOculus Rift 勉強会 #1(通称 #Ocuben)で、GOROmanさんが「快適なOculus Riftアプリを作る上で知っておきたい10のこと」というタイトルで講演を行いました。開発する上で、気を付けたいことがわかりやすくまとめられている内容でした。そのまとめです。 1.フレームレートを知ろう Oculus Rift DK2では、60Hzの有機ELパネルを75Hzn引き上げた。 75fpsのキープすると感動体験があるためを強く推奨。開発時にはfps値を常に確認しよう。 2.適切なスペック DK1では、MacBook AirといったIntelの内蔵GPU機でも動いていた。 DK2はフルHDのため、描画にパワーが必要であるため、GPUを搭載したマシンでないと難しい。 設定のためのガイド 「楽しく使うOculusRiftDK2」で、有志によるベンチマークが書
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