任天堂Wii Uソフト「Splatoon」実はこのゲーム世界の中のトップアイドル”シオカラーズ”のアオリちゃんの声と歌をkeity.popが担当しておりました…
圧倒的な臨場感 360度の視界 どの方向を向いても前後左右上下360度の没入感。PS VRのシームレスな視野により、生き生きとしたゲーム世界が自身の周囲に広がります。 息を呑むほど美しいグラフィック カスタムメイドのOLEDスクリーンや滑らかな120fpsのグラフィックがゲームに圧倒的な臨場感を作り出し、これまでにないリアリティを体感できます。 リアルなオーディオ 3Dオーディオ 3Dオーディオ技術によって上下や周囲の音の方向や距離が正確に感知できます。新たな次元のサウンドを、その耳で確かめよう。 内蔵マイク ヘッドセット内蔵のマイクでオンラインフレンドとチャットしたり、ゲーム内の戦術を練れば、バーチャル世界の臨場感がますます高まります。
来たる9月17〜20日、幕張メッセにおいて「東京ゲームショウ2015」が開催される。近年は約20万人の動員数(一般公開日の合計)を集める日本最大のゲームイベントということもあり、エンターテイメントに特化したVRタイトルの出展も多い。現時点で発表されている内容をもとに、VRファン向けの見どころをチェックしていきたい。 ソニー・コンピュータエンタテイメント(PlayStation VR) ●ブースの位置:6-S01 ●URL:SCEJA TGS用サイト VR関連でホットな話題の一つといえば、開発ネーム「Project Morpheus」から正式名称が明らかになった「PlayStation VR」は外せないところ。ブースのイメージ図を見ると、意外とPlayStation VRのエリアが大きい?出展タイトルは以下の10タイトルだ。 ・「JOYSOUND VR」(エクシング) ・「KITCHEN」(
東京都内のJRの施設などで相次いだ放火事件で、品川区の変電所の事件に関わったとして逮捕された42歳の男が、動機について「大量に電力を消費するJRが許せなかった」などと供述していることが警視庁への取材で分かりました。 警視庁はさらに動機を調べるとともに、男が一連の放火事件に関わったとみて捜査しています。 警視庁は、防犯カメラの捜査などから、東京・武蔵野市に住む自称、ミュージシャンの野田伊佐也容疑者(42)が品川区の変電所の事件に関わった疑いが強まったとして15日夜、威力業務妨害の疑いで逮捕しました。 警視庁によりますと、これまでの調べに対し、野田容疑者は「やったことはやった。業務妨害とは思っていない」と供述しているということですが、その後の調べに対し、動機について「大量の電力を消費するJRが許せなかった」などと供述していることが警視庁への取材で分かりました。また、変電所以外にも複数の放火に関
※すでに成熟期を迎えたラブライブ スクフェスと稼働したばかりのデレステを比較してる時点で頭悪い記事です。あと書いてる人はアニメでアイマスとデレマス知っててモゲマスやってるだけの人で初代アイマスやXBOX版などは知りません。 音ゲーが大好きです。セガもコナミもタイトーも分け隔てなく音ゲーはなんでもやります。あまりアイマスワールドに愛着がない音ゲーマーの意見として読んでください。 アイドルマスター スターライトステージはじめました。 iphone版なのでちょっと出遅れていますが現在プロデューサーレベル43ですがここまでPレベルを上げてもプレイできる曲がなかなか増えません。 ジュークボックスから手に入る曲を合わせても20曲ちょっと。 これは恐ろしくストレスたまりますね。 で、やれダンスがどうとか、システム周りが洗練されてるとか、できること多いよねとかスクフェスより課金への導線が多いよねとかそうい
「お洒落じゃなくても、清潔感があればいい」という言葉に「じゃあ具体的にどうすれば」という人もいるだろう。 ここにひとつの実例を記録しておきたいと思う。 25歳童貞だった、理系修士卒の元彼氏。 出会った時の印象は「暗い、いかにも理系くん」。 でも、話してみると意外とウマが合って、いろいろあって付き合うことになった。 彼の外見は、 ・身長は高い。細マッチョ気味。 ・足短い、頭でかい ・真っ黒な剛毛、一応短くしてますってだけの髪型 ・タックインはしてないけど、どどめ色のネルシャツ ・古着屋で買った、くすんだベージュのミリタリーコート(冬中いつもこれ) ・黒いナイロンのリュックサック ・おじさんぽい皮のスニーカー ・まゆげぼさぼさ(太い) よく見るとかわいい顔してるのに、これはもったいないなーと思った。 本人は、こぎれいにしたいという気持ちはあるけど、どうしていいかわからないという。 で、買い物や
はじめに Unity で Android 用のアプリを作る際、Unity だけで出来ないことをやろうとするとプラグインを利用することになります。Android 向けのプラグインは大きく分けて 2 種類あり、一つは Android の機能を利用する Java プラグイン、もう 1 つは C/C++ のコードを NDK でビルドして使うネイティブプラグインです。 Unity - マニュアル: Android 用のプラグインをビルド 今回はネイティブプラグインを利用して OpenCV と ArUco を使った AR な Android アプリを作る方法について解説します。まず、OpenCV を利用しない簡単なプラグインの作成方法を紹介し、その後 OpenCV を使ったサンプルを解説、最後に ArUco を利用して AR のサンプルを作ってみる、という流れで書いていこうと思います。 Unity で
だって妊娠しちゃうじゃん? でき婚するつもりはなかったけどできちゃって~ってばかじゃないの。 ゴム無しですれば妊娠するに決まってんのになんですんの? ほんの数十円の金と一分程度の我慢で人生計画守れるのになんで怠ったのさ? (ゴムしてたけどできちゃった的事故は置いといてね) わたしはゴム無しでしたことないし、彼氏もしようって言ってきたことはない。 でき婚は恥ずかしいことだと思ってる。順番守れてないって思ってる。 それに、妊娠するつもりもないのに妊娠するって、すごく怖くない? なんの準備もしてないのに子供出来ましたとか、子供に対して無責任すぎない? 人一人育てるのにどれだけ金かかると思ってんの? 身体の負担もどれだけかかると思ってんの? 結婚して、この先の人生お互いに支えあおうぜって決意した相手とじゃなきゃ子供作ろうなんて思えない。 共働きしてお金そこそこ貯めてからじゃなきゃ、妊娠する決意がで
課金ガチャゲーに携わってる知り合いが多いのである程度罵倒は控えようと思ってるんだけどそれでもやっぱ一秒でも早くこんな時代終わってくれと願うばかりですね— 上級国民 (@mizchi) 2015, 9月 15 お前も課金ガチャゲー作って金もらってた時代あっただろというとそりゃそうなんだけど生きるのにギリギリの給料しかもらってなかったのでソシャゲに感謝の気持ちとかまったくない— 上級国民 (@mizchi) 2015, 9月 15 ソーシャルゲーム、うちの会社で作ってるようなやつははよ死ねって感じだけどみんなでわいわいやれて楽しいゲームならいいんじゃねって感じで遊んでる。— 銀の人。 (@gin0606) 2015, 9月 15 僕がはよ死ねって思ってるの、ガチャ回さないとまともに遊べないようなバランスのゲームの事で、無課金でも普通に楽しく遊べるバランスなら良いという感じ。— 銀の人。 (@g
こん/ᛤK͓̽oN͓̽eH͓̽iᛤ @kn_kon_ 【速報】我が家の電子レンジに隠しコマンドがあった模様 一体どこのメーカーd...... お ま え か pic.twitter.com/gWVH1c4MvY 2015-09-12 21:23:01
先日の講演。サービス精神が過ぎて、事実では無いことを言い過ぎて、深く反省しています。私の不適切な発言によって、関係者の皆さんにご迷惑をお掛けしました。すみません、もう言いません。 樋渡社中に集う皆さんの交流のためのツールとして、 「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」という メルマガを創刊しました。 大好きな地方活性化の今までの取組やこれからの話など、 ここだけでしか書けない話をどんどん発信していきます。 様々な同士の方にも参加いただき、地方創生に興味ある方に 役立つ情報を届けていきます。 メルマガ会員限定の少人数講演会なども 積極的にやりたいと考えています。 是非皆さんも樋渡社中にご参加ください。
GoFデザインパターンの一覧表と,活用のためのコメント,および入門者が独学するためのリンク集(サンプルコード付き)。 入門者の独学を支援するために,このページのURLを提示して熟読させ,各パターンを短時間で効率よく学んでもらう。 デザインパターンはプログラマの常識だ。 Java使いかどうかは問わない。 にも関わらず,入門書を買ったまま,途中で挫折する人が多い。 挫折の原因は,パターンの数が23もあって,多いからだろう。 全パターンをすんなり覚えてもらうためには,各パターンごとに 「要するにこういう目的のパターンなんだ。」 「10文字で表現すると,パターンの意味はこうなんだ。」 という要点・本質を,短いコメントで伝えれば助けになるだろう。 こういった学習を通して,Java言語の「設計思想」も併せて感じ取ってゆけるはず。 全パターンの一覧表(要約コメント付き) 全パターンについて,10文字以内
攻撃力アップの効果はメイン1つで+9.0%、サブ1つにつき+2.8% メイン2つ目で+7.4%、3つ目で+6.0%、サブ2つ目で+2.8%、3つ目で+2.6%と、重複減衰は存在すると言える。 恐らくどれだけ攻撃ギアパワーを付けても確定数(100ダメージ与えるまでの弾数)は変わらない。 ギリギリのところで上昇が止まるようになっている(ダメージ上限のキャップが存在する)。 プロモデラーはサブ1つ、ジェットスイーパーはサブ3つでキャップに到達するので、無駄なギアパワーを付けないよう注意。 射程外の高所などから垂れ流して減衰した弾に対しては、上昇の程度やキャップが適用されるのかは未検証。ジェットスイーパー等、減衰した弾を撒く機会が多いのであればアップさせる意味があるかも。 仮の表。 上限に達していなければ元のダメージにこの倍率を掛けたものが与ダメージになる。
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