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2017年1月21日のブックマーク (4件)

  • 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) 2013年にUnityで7日間クソゲーを作り続けた素人が、こんどはOculusとUnityVRクソゲーを7日間で7作ってみました。 VRクソゲーを作ってみて気が付いたことやノウハウなどをまとめてみます。 ※Oculusメインで書いてますが、VIVEでも大丈夫な内容ですので各自読み替えてください。 素人のスペック なまえ:ui_nyan ゲーム開発歴:3年 2Dソシャゲー5 Unityはだいぶ慣れましたが、

    【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com
    motch1cm
    motch1cm 2017/01/21
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  • UnityでWi-Fi受信可能な加速度コントローラーを作る(2) - Qiita

    前回はGR-COTTONというボードを使用しましたが、今回はWIO-NODEを使用して同様のコントローラーを作ります。 WIO-NODEに搭載されているWi-FiモジュールESP-WROOM-02は、単体でArduinoとして動作するので、このモジュールに直接プログラムを書き込みます。 また、WIO-NODEはコネクタから直接I2Cのデータを受け取れるので、加速度センサーにもI2Cのものを使用します。 揃えるもの パーツ ・WIO-NODE ・3軸加速度センサモジュール ADXL345(SPI/IIC) ・シリアル変換モジュール 工作道具 ・ワイヤーストリッパー(またはニッパー、ナイフ等) ・GROVE 4ピンケーブル ・ハンダ ・ハンダこて 電源 ・USBケーブル ・スマホ用バッテリー ソフトウェア ・Arduino IDE ハードウェア接続 まずはWIO-NODEと加速度センサーを下記

    UnityでWi-Fi受信可能な加速度コントローラーを作る(2) - Qiita
  • switchはすぐ買うべきか

    スプラトゥーン2がでてからでいいやと思ってたけど、ネットで品薄になるかもしれないから予約して買うって人をみた。 たしかに、WiiUスプラトゥーンがでてから2, 3ケ月してから買ったけど、品薄な感じだったな。 店頭で、ベーシックセット(?)みたいな安いやつを買おうとしたら品切れだって言われて高いやつを買ってかえって、ネット調べたらネットでも安いやつは売ってなかったし。 でも、ネットの評判とかみてると、そんなに売れそうでもないし、3月発売で夏ごろなら大丈夫かな。

    switchはすぐ買うべきか
    motch1cm
    motch1cm 2017/01/21
    当方スプラトゥーンS+99だけど、僕が発売日に買えるようにするために、皆は遅れてから買って、どうぞ
  • amazonで一位は簡単に取れる

    http://lineblog.me/nishino/archives/9256313.html 某フリーミアムもどきが話題になってるけど。 一位を取るのは簡単なんです。 一気に200冊程度自腹購入すればいい。 アマゾン一位とか途方も無い売れ方だと 錯覚するけど、要は最大瞬間風速をあげれば 簡単に一位はとれる。 200冊買ったところで、せいぜい50万。 一回増刷かかれば簡単に回収できるし、 さらに話題となって売れる(全国の書店員はアマゾンのランクを参考に注文を入れる)し、テレビも取り上げるから しょうもないPRを行うよりはるかに安いし、効率が良い投資。 さらに買ったは自分のサイトやイベントでサイン付きにして売ればいいから 投資金も回収できる。 つまりあの人が笑っているのはまたフリーミアムもどき美談に騙される 愚かなネットユーザーで、 行ってるのはCD市場で某芸能事務所がやってきた実に古典

    amazonで一位は簡単に取れる