雑記ブログの生きる道ってなんだろう。 一般的に稼げないと言われる雑記ブログ。 収益化を目指すなら専門性が大事だといわれます。 確かに望む情報を無駄なく得たい、有益な情報だけを欲しいって人は多いでしょう。 という効率的に時間を使いたい人は多いでしょう。 それが、ユーザーの満足度を上げることにもつながるので。 でも、ふと思うわけです、「果たして全てのユーザーがそうなのか?」と。 ウィンドウショッピングなる言葉があるように、買うあてはないけど、なんとなくふらっとお店に入りたい人も一定数います。 そして、そういう人の中には「つい、何か買ってしまう」という人もいるでしょう。 そういう人向けのブログが作れたらいい、そしてそれこそが最強の雑記ブログなんじゃないかと私は思います。 ブログを始めた当初、私は雑記ブログをコンビニみたいだと考えていました。 www.shinumade.com しかし、実際にそれ
![最強の雑記ブログはドン・キホーテのような店舗構成 『圧縮陳列戦略』の宝探し感とある人気ブログの共通点 - 死ぬまで生きる問題](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36543628d0a30fa10c2ade083b35de907c2df19f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fj%2Fjubenonz%2F20170417%2F20170417130656.png)