以下の記事を読んで。 iPhoneユーザーは年間どのくらいアプリの購入に費やすのか? 以下の記事と一緒に読むと面白いかも、と思いました。 AppStoreの傾向と対策 人気のあるカテゴリーはゲーム、エンターテイメントで、その平均価格は1〜2ドルだそうです。やはり競争が激しいことが、そのまま価格破壊へと繋がっているんでしょうね。となると、「どれくらい使うか」というのは、イコール購入数に影響されるわけで。 私の場合はというと、合計でいくらまで購入可能、という設定みたいなのはなく、「気になったアプリがお買い得だと思ったら購入する」て感じで購入しています。そんな私が今までに購入した有料アプリは以下。 SmallCanvas:230円タイピング〜:115円 Ocarina:115円 Antimatter:115円 Enigmo:115円Cro-Mag Rally:115円 Nanosaur 2:11