タグ

2016年5月13日のブックマーク (1件)

  • モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 ::SEM R (#SEMR)

    モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 「スマホのSEO対策を教えてほしい」「モバイルSEOは何をすればいいのか」といった相談は多いのですが、モバイルの操作性や閲覧性(モバイルフレンドリー)の話を除くと、質的に SEO はデバイスに依存・左右されるものではなく、すべきことは同じです。 公開日時:2016年05月12日 15:59 スマホが主流のデバイスになるに従い、モバイルSEO の最新動向が知りたい、スマホSEOの方法を教えて欲しいといった相談はよくあるのですが、質的に SEO はデバイスと関係がありません。 インターネットの世界は PC を中心に広がってきましたから、世の中の大半のウェブは PC の閲覧を想定して制作されてきました。そこへさまざまな(PCと比較して)特性や制約のあるスマートフォンというデバイスが登場したため、検索エンジンは優れた検索体験を提供す

    モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 ::SEM R (#SEMR)
    motofu
    motofu 2016/05/13
    「モバイルフレンドリー」は…本質的に SEO の話ではなくてユーザーエクスペリエンスの問題。”単に Google が煽っただけ” 同意。「ガラケーSEO」の記憶があるから、モバイルSEOをことさら気にしてしまうのかなー