2017年のテーマは機械学習米国時間 2017年5月23日(火)、Google はAdWords、Google Analytics、DoubleClick などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方向性を発表する Google Marketing Next 2017 (以下GMN 2017)をサンフランシスコで開催しました。 Google の広告製品を統括する Sridhar Ramaswamy 氏は、87% のスマートフォンユーザーがモバイルから検索を始め、また、モバイル検索の20%は音声によるものであることを明らかにし、改めてモバイルの重要性を強調しました。モバイルファーストの世界が当たり前にな... イベントのタイトルが”Next”から”Live”に変更されたこともあり、昨年までの、新しいプロダクトや開発の方向性を示す内容というよりも、すでに発表したプロダクトの意義など
![Google Marketing Live 2018 キーノートスピーチで発表された機能まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7840079ca5daaddb9ad7b89e0fa97f84b0354a1e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.atara.co.jp%2Funyoojp%2Fwp-content%2Fuploads%2FGML2018eyecatch.jpg)