タグ

2009年7月17日のブックマーク (1件)

  • 携帯版の電子チラシサイト、最も利用されているのは「シュフモ」 - mediba | 携帯 | マイコミジャーナル

    medibaは16日、同社が保有するリサーチ専用会員を対象に実施した、「電子チラシサイトと生活」に関するモバイルリサーチの結果を発表した。これによると、携帯版の電子チラシサイトの認知率は42.3%で、最も認知されていた携帯版電子チラシサイトは「シュフモ」だった。 調査は、携帯版電子チラシサイトの認知率・利用状況を明らかにすることなどを目的に、6月22日〜29日に20代〜40代の全国の既婚女性を対象に実施。1,890人から有効回答を得た。 携帯版の電子チラシサイトの認知状況を聞いたところ、認知している人の割合は42.3%だった。有職者と専業主婦の属性別に見ると、女性有職者の認知率は36.8%、専業主婦は47.7%で、10ポイントの認知率の差が生じた。 各電子チラシサイトの認知度について調べると、最も認知されている携帯版電子チラシサイトは「シュフモ」で認知率は30.8%、次いで「Town Ma

    motosugi
    motosugi 2009/07/17
    >「特売情報の情報量」と「レシピ情報」に関しては両者ともに満足度が5割を超えたが、「クーポン情報」「地域のイベント情報」「新しいお店の情報」に関してはいずれも、不満足度が5割を超える結果