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2008年6月12日のブックマーク (3件)

  • 調査データで見る上位100サイトの実像 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    自分が何を求めているのかがわからなければ、探すこと自体をやめそうなものだ。ところが、僕が毎日のように話をしている人たちは、どこにあるともしれない「聖杯」みたいなものを探し求めて、あてもなく時間と労力を費やしているんだ。 僕が追い求めているSEOとしての成功は、もう少し具体的だ。僕は、非常に大きなトラフィックの獲得できるサイトを手がけ、検索結果ページで上位にい込みたい。そして何よりも、人の手助けをしたいんだ。たぶん、多くのSEOが同じことを考えているんじゃないかな。僕たちは、自分の探しているものがちゃんとわかっているという点で有利な立場にある。それでもまだ、1つ大きな問題が残っている。どこを探せば求める成果を手に入れる方法がわかるんだろうか、ということだ。僕は、この問題の解決に先週1週間を費やしてしまったよ。 僕は、月間の推定ビジター数を基にして、上位100サイトだと考えられるドメイン名の

    調査データで見る上位100サイトの実像 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • [マーケティング戦略とは]

    ストラテジー&タクティクスのお役立ち情報 マーケティング戦略とは ●マーケティング戦略の重要性 経営戦略にしめるマーケティング戦略の重要性は、言うまでもありません。「売上」が、経営の基・根だからです。 あまり縁起の良い話ではありませんが、企業にとって最悪の事態は事業が継続できなくなることでしょう。いわゆる「倒産」です。そして、その倒産の最大の原因が売上不足なのです。 中小企業白書(2005年度)によれば、倒産の65.8%までが「販売不振」だとのことです。企業にとって最も重要なものの一つが利益ですが、その利益の源泉が売上であり、その売上を決めるのは顧客なのです。マーケティング戦略は、その「顧客」「売上」について責任を負う部分だから、経営にとって極めて重要です。 では、具体的にマーケティング戦略を見ていきましょう。 ●経営戦略とマーケティング戦略 経営戦略とマーケティング戦略は重複部分も多

  • 【Interop Tokyo】コンテンツ事業収益化の鍵握る“消費者の財布”,アクセンチュア堀田氏

    サービスそのものは活況に映るデジタルコンテンツ配信。しかし,コンテンツ配信におけるビジネス観点からの実感,つまり“マネー”の恩恵を受けている人はどれだけいますか──。千葉県・幕張メッセで開催中の「Interop Tokyo 2008」で6月11日,特別公演をしたアクセンチュアの通信・ハイテク部エグゼクティブ・パートナーである堀田徹哉氏は,会場に向けてこう問いかけた。 「覚醒するインターネット」をテーマとするInterop Tokyo 2008。インフラのさらなる進化と普及が期待されるコンテンツ配信サービスは,通信分野における代表的なトレンドの1つだ。しかしその一方で,コンテンツ配信サービスの収益モデルはいまだ発展途上。関連事業者にとって,ビジネス観点における“覚醒の条件”をいかに探るかが大きな課題となっている。 堀田氏は「デジタル・コンバージェンスビジネスの収益モデル」と題した講演の中で

    【Interop Tokyo】コンテンツ事業収益化の鍵握る“消費者の財布”,アクセンチュア堀田氏