営業管理ツールのUPWARDブログでは、BtoB営業に役立つ情報を発信しています。 今回は、株式会社WACUL・取締役CIOで、AIアナリストの垣内さんに、お話を伺ってみました。 垣内さんといえば、Twitterで、フォーム・LP改善などデジタルマーケティングの知見を発信しておられます。 垣内勇威さん|AIアナリスト(@yuikakiuchi) / Twitter AIアナリスト公式サイト:アクセス解析を自動で行う人工知能「AIアナリスト」- サイト分析サービス 本インタビューでは、フォームの勝ちパターンの話を切り口にして、BtoBマーケティングの勝ちパターンと本質について語っていただきました。 BtoBに限らず、フォームは一番簡単にパターン化できると思います。 下記の3つに分類されます。 (1)簡単そうに見せる (2)余計な脳を使わせない (3)問い合わせ後の業務フローが円滑に回る項目取
![AIアナリスト垣内氏直伝!BtoBサイトの3つのフォームの勝ちパターンとサイト改善の本質 | 営業管理ツール(SFA)のUPWARD(アップワード)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9a20523f1c442c415676fab6634a7e3dc7c8edf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fupward.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F12%2FForm-win-pattern.jpg)