マーケティングのために動画に着目しYouTubeチャンネルを開設したはいいものの、それは売上につながっているでしょうか?自社商品・サービスの魅力を前面に打ち出したものはまったく視聴されず、見られている動画は商品とは関連の薄い動画ばかり……なんてことにはなっていませんか?多数の大手企業公式YouTubeチャンネルを手掛け、視聴回数を大幅に改善させてきた動画屋 代表取締役 木村 健人氏が、結果につながる動画の企画法を紹介します。
![商品PRのYouTube動画は、「4カテゴリ、8つの内容」で発想せよ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc693c3bd40599a8482dcf4deac41db771bc299e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sbbit.jp%2Farticle%2Fimage%2F48753%2FOGP_bit202012301817328818.png)
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