[レベル: 中級] EC サイト向けの SEO で大切なことを Google の Daniel Waisberg(ダニエル・ウェイズバーグ)氏が動画で解説しました。 この記事では、要点をまとめて紹介します。 商品詳細ページ 商品詳細ページでは、次のような掲載項目が重要です。 写真: 高品質、いろいろな角度から撮る。商品の見た目をユーザーがよくわかるし、画像検索でも見つけやすくなる 説明: 商品の特徴や仕様を含めて詳細に書く。Google 検索でもサイト内検索でもユーザーが検索するときの手助けにもなる 購入時の詳細: 在庫や値段、配送方法、税などの情報 レビューと評価: ユーザーの購入決定の参考になる Wikipedia のような長々とした記事コンテンツは不要ですが、購入するかどうかの参考になる情報は商品詳細ページにはできるだけたくさん掲載したほうがいいでしょう。 構造化データ 商品の構造化
![【2020年末商戦向け】Google社員が解説するECサイト向けSEOのベストプラクティス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28180e268a7f9b438082d685175b124c8a71fbd9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fseo-for-ecommerce-600x358.jpg)