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リスティング広告に関するmouri_yujiのブックマーク (15)

  • スマートフォンリスティング広告で覚えておきたい5つの注意点 | SEM-LABO

    さまざまな個所で報じられている通り、日国内でのスマートフォンの普及率は2012年第1四半期時点で20%超えを達成し、現時点では24-26%程度などではないかと公表されています。 また、シード・プランニングによればこの勢いはまだまだ継続し、2016年までは70%の普及率にまで引きがると公表しました。しかもその勢いは日だけに留まらず、世界レベルでも同様の傾向です。 ※参照:世界のスマートフォン普及予測 ここまで普及が進むと目が離すことが出来ないのがスマートフォンでの広告展開でしょう。その筆頭格がスマートフォンリスティング広告なのは疑う余地もありません。 その証拠に先日参加したセミナー、「新任ウェブ担当者のためのスマートフォン」は早い段階でお申し込みが締め切られるなどニーズも非常に多いようですし、当ブログへのアクセスで常に上位にランキングされるのが2011年8月に書いたスマートフォンのリステ

  • Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図

    by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11

    Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2012/01/31
    わかりやすい・・
  • スポンサードサーチ Ver.3への移行後に最低限チェックすべき3つのポイント | スポンサードサーチ再入門

    スポンサードサーチ® Ver.3への移行により、一部の設定項目や広告配信の条件が変更された。広告がこれまでどおり配信されているか、旧スポンサードサーチ®からの設定が問題なく移行されているか、「移行後にまずチェックしておくべきこと」を解説する。 ※あわせて読みたい「スポンサードサーチ Ver.3」に関するおすすめ記事 【基礎編】スポンサードサーチ Ver.3への移行直後によくある質問と回答【活用編】スポンサードサーチ Ver.3への移行直後によくある質問と回答新システムへの移行後にチェックする3つのポイントYahoo!リスティング広告の検索連動型広告スポンサードサーチは、11月10日にそのさらなる強化にむけてスポンサードサーチ Ver.3へと移行した。これにより、一部の設定項目や広告配信の条件も変わっているため、あらためて正しく広告がこれまでどおり配信されているか、広告主は確認しておこう。

    スポンサードサーチ Ver.3への移行後に最低限チェックすべき3つのポイント | スポンサードサーチ再入門
  • インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 | Web担当者Forum

    Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « インタレストマッチ活用講座 « インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 ««リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 特集インタレストマッチ活用講座 インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 鶴田 修朗 2011/3/29(火) 11:00 印刷用 解説/ノウハウSEMマーケティング/広告インタレストマッチ | シミュレーター | 予測 | 管理ツール この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» インタレストマッチ活用講座 のバックナンバーを見る[PR] インタレストマッチの広告管理ツール内で、Yahoo!リスティング広告の掲載をサポートする「配信予測シミュレーター」が新たにリリースされた。今回はこの新機能の概要と使い方をご紹介する

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    人工知能ツールで検索者の意図を正確に分析し、Googleと閲覧者に好かれるコンテンツを企画。 コンテンツSEOで最適化した、費用対効果の高い集客用ミニオウンドメディアをご提案します。 WEBで集客したい中小企業経営者の方へ 検索上位の競合サイトをAIが徹底的に分析し、逆算して勝てる施策を立案。 数十記事のミニサイトで膨大なアクセスを集める方法を公開します。 まずは、たった15記事のサイトが月間28万4千PVを集めた事例をご覧下さい。▼下の画像は、私が運営しているWEBサイトのアクセス解析結果です。(※計測期間は2015年12月の1ヶ月間) 矢印で示された赤い枠内に、ページビュー数(以下、PVと表記) 284,243という数字が計測されています。 この数字は1ヶ月あたりに閲覧されたページ数を示しています。 詳しく見ると、1ヶ月間に77,953人の個別ユーザーがサイトを訪問し、一人あたり2分7

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  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2011/02/28
    @mediologic 完全同意。やってることは「オプティマイザー」なのに「自分はマーケッター」だと思い込んでる人多いかも。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20101222/8.html

  • リスティング広告で悩んだらココ! ~Yahoo!リスティング広告のサポートコンテンツ~ | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] Yahoo!リスティング広告には、さまざまなサポートコンテンツが用意されている。USTREAMとTwitterを連携させた動画コンテンツ「Yahoo!リスティング広告 ライブ!」も8月から隔週木曜日に配信中だ。各サポートコンテンツの内容と特色を、導入前・導入後、それぞれの悩みや興味別に紹介する。 導入を検討している方向け 早分かりムービーと成功事例インタビュー 3分でわかる インタレストマッチ 広告の品質維持の取り組み 導入後の広告主向け 隔週木曜18:00の生配信 広告主のためのポータルサイト ─ クライアントセンター 広告効果を高めるコツを学習したいなら サポート情報 ─ FAQや広告掲載ガイドラインなど 早わかりムービーと成功事例インタビュー こんな人におすすめ リスティング広告をこれから始めたい アカウントは開設済みだが

  • アドワーズ広告の「拡張CPC」は、グーグル公式の慎重で柔軟な自動入札の仕組みだ | Web担当者Forum

    最近のグーグルは、アドワーズ広告を中心とした広告関連の機能追加を、以前にも増して早いスピードで行っている。実際のところ、追加される機能それぞれが強いインパクトをもつものだから、なおさらそう思うのかもしれない。 そのなかでも、筆者が大きく衝撃を受けたアドワーズ広告の機能強化の1つが、2010年8月に追加された「拡張CPC(クリック単価)」である。 検索エンジンマーケティングに特化した世界最大級のイベント「SESサンフランシスコ2010」カンファレンス(2010年夏)でも、拡張CPC(クリック単価)の機能や有効な使い方について、グーグル自らのセッションで取り上げていた。そこで今回は、アドワーズ拡張CPC(クリック単価)の解説をしつつ、筆者の考察も提供したい。 そもそも拡張CPC(クリック単価)とはどんな機能なのか?拡張CPCとは、簡単に言うと、グーグルが提供する自動入札機能の1つである。拡張C

    アドワーズ広告の「拡張CPC」は、グーグル公式の慎重で柔軟な自動入札の仕組みだ | Web担当者Forum
  • 「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)

    Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 米Marin SoftwareによるGoogle Instantが与えるリスティング広告への影響調査。インプレッション数、クリック数は増加しているが、コストは抑えられており、良好な結果。 公開日時:2010年11月19日 13:58 リスティング広告の入札管理プラットフォームを開発・販売する米Marin Softwareは2010年10月26日、米Googleが9月に開始したGoogle Instant(グーグル・インスタント検索)が検索広告に与えた影響についての調査結果を発表した。同社の調査は、Google Instantが検索利用者、広告主、そしてGoogleの双方にとって好結果をもたらしたと結論付けている。 Google Instantは今年9月にリリース

    「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)
  • 「キーワードアドバイスツール」で、ラクラクキーワード選び! | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年10月、スポンサードサーチ向けにYahoo!リスティング広告から「キーワードアドバイスツール」が新たにリリースされた。このツールは、キーワード候補のほか、キーワードの各種検索データ(実績値または予測値)を表示するもの。キーワードの選定に役立ててほしい。 キーワード候補を表示する 「キーワードアドバイスツール」 スポンサードサーチを上手に活用するためのポイントの1つは、キーワードの選定作業だ。選定作業では、ざっくりと言えば、①自社の商品やWebサイトと関連性が高い、かつ②広告の目的(商品の販売、会員獲得、PV向上など)に合致するキーワードを見つけ出すことが重要になる。そのうえで入札単価や広告予算などを加味しながら、実際に入札するキーワードをピックアップしていく。 運用時に四苦八苦するのは、無数のキーワードの中から、広告

    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/19
    きちんと活用したい。
  • 米Yahoo!、検索広告のadCenterプラットフォーム移行開始 - 運用上の注意点について ::SEM R (#SEMR)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/07
    待ってました!
  • 自社の“本当”のTOPページが分かる! Googleのキーワードツールが教えてくれる4つのこと

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    自社の“本当”のTOPページが分かる! Googleのキーワードツールが教えてくれる4つのこと
  • 月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側 | インタビュー

    ヤフーでは、2002年にリスティング広告のサービスを開始してから現在まで、不適切な広告が配信されたり、広告主の利益が損なわれたりしないように、広告審査や不正クリックの監視活動などを行っている。 これまで、同社では表立って広告の審査体制や不正行為への対策などは公表してこなかったが、リスティング広告のクオリティ向上に向けた活動を紹介するWebサイト「Yahoo!リスティング広告 クオリティセンター」を一般公開した。いわゆる広告クリエイティブに関する情報ではなく、掲載する広告と広告掲載面のクオリティ向上に向けた活動を紹介しているのが特徴だ。 ヤフーが取り組む、リスティング広告の品質を高めるための審査や不正監視の活動について、また、クオリティセンターを公開した目的や目指すところについて、クオリティセンターの担当であるヤフー株式会社 広告部 リスティング企画部 部長の水上智臣氏に伺った。 クオリテ

    月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側 | インタビュー
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/08/27
    苦労が偲ばれ、頭が下がります。
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