多くのWeb担当者が、独自のやり方でWebサイトとともに運用しているソーシャルメディア。上司や他部門へ提示する効果指標も、どのように設定すればよいか悩んでいる担当者も少なくありません。 本講座では、企業がソーシャルメディアを運用するにあたり知っておくべき基本と、広報・マーケティング両方からソーシャルメディアを運用するためポイントについて、ワークショップをまじえてじっくり学びます。 また、ソーシャルメディアとあわせて重要な、企業のオウンドメディアコンテンツを軸にしたデジタルマーケティングの基本的なスキームを、講義とワークショップを通じ、受講者が自分で考え、手を動かしながら学びます。 ソーシャルメディア、オウンドメディアの運営をこれから始める方、運営をすでに行っていて運用面で課題を感じている方にお勧めです。 悩める広告主の方の課題を解決! 講座を受講して得られるメリットこの講座は、次のような課