広告に関するmprinのブックマーク (6)

  • 戦略ケース ティザー広告の効果と問題点 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    ここ数年、ティザー広告を採用するケースが増えている。ティザー広告とは、「商品を直接取り上げずに断片的な情報のみを公開し、消費者の興味をひくことを意図したプロモーション手法」である。あえて情報を小出しにし、消費者を焦らす(tease)ことで事前の期待感を醸成し、より話題性やインパクトを狙うものだ(図表)。 このような手法は各分野で使われている。2006年には任天堂Wii発売時のテレビCMで、Wiiリモコンが「新しいリモコン」であるということのみ説明し、「これは何でしょう?」と消費者に問いかけるケースが話題となった。メーカーサイトでも、ソニーがVAIO type Pの発売にさきがけ、ティザー広告を展開していた。ドレスアップした女性がクラッチバックからなぞの小さな封筒を取り出し、その封筒を開くと「VAIO New Mobile Coming soon」とかかれた赤いカードが登場する。そこからは製

    戦略ケース ティザー広告の効果と問題点 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
    mprin
    mprin 2009/02/19
    ティーザー広告実例
  • 広告費・広告量 | dentsu online

    2008年(平成20年) 1月(38Kbyte) /2月(38Kbyte) /3月(38Kbyte) /4月(38Kbyte) / 5月(38Kbyte) /6月(38Kbyte) /7月(38Kbyte) /8月(38Kbyte) 2007年(平成19年) 1月(57Kbyte) /2月(78Kbyte) /3月(78Kbyte) /4月(78Kbyte) / 5月(78Kbyte) /6月(78Kbyte) /7月(39Kbyte) /8月(38Kbyte) / 9月(39Kbyte) /10月(38Kbyte) /11月(39Kbyte) /12月(38Kbyte) 2006年(平成18年) 1月(37Kbyte) /2月(77Kbyte) /3月(78Kbyte) /4月(77Kbyte) / 5月(77Kby

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    mprin 2009/01/29
    電通 広告費
  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - 「2008〜2009年のインターネット広告市場動向調査」の結果がまとまりました

    インターネット広告市場(*)は2013年に8,500億円規模に、2017年には1兆円規模に達する見込み 2009年のインターネット広告市場(*)はプラス11.2%で成長 (*) 媒体費のみ。制作費は含んでいない。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、2008〜2009年のインターネット広告市場動向調査をおこない、このほど、その結果をまとめました。 インターネット広告市場は、インターネット利用者数・利用時間・広告主数の急激な拡大などの量的な市場成長から、広告ディバイスの多様化・ターゲティング技術の進化・リッチメディア化の進展・アドネットワークの台頭など、いわば広告ビジネスの効率化・最適化を目指す質的成長に向けて、市場体質そのものが変化しつつあります。 また2008年には、広告市場全般を取り巻く経済環境の

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    mprin 2009/01/29
    インターネット広告市場
  • インターネット広告市場は2013年に8,500億円規模へ――シード・プランニング調べ(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    株式会社シード・プランニングは、2008〜2009年のインターネット広告市場動向調査を実施、2009年1月27日、その結果を発表した。調査対象は、インターネット広告関連事業者約30社、日の有力広告主企業約800社。 【画像が掲載された記事】 ●インターネット広告市場は2013年に8,500億円規模へ 市場構造の変化や経済環境などの内外の要因により、インターネット広告市場の成長水準は過去と比較して穏やかになりつつも、今後も持続的な成長が見込まれる。 市場は今後年率6%から13%、金額にして毎年500億円から800億円規模の成長により、2013年には8,510億円となり、その後も同水準の成長が維持されれば、遅くとも2017年には媒体費のみで1兆円規模になることが見込まれる。 また、そのためには2010年から2012年頃までのモバイル広告市場規模の、上位シフトを伴う急激な成長および、

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    mprin 2009/01/27
    インターネット広告市場
  • http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/guide/adcolumn/index.html

  • ネット広告における値引き以上の付加価値とは--長期的視点で広告効果を上げる施策

    広告代理店として常に考えなければならないこと、それはクライアントの広告効果を最大化することだが、問題はどのような方法で広告効果を高めるかということである。 もっとも多いパターンとして見られるのは「広告代理店による広告メニューの値引き」である(媒体社自体による広告メニューの値引きではない)が、これは当に効果的な方法なのだろうか。 この「値引き」の効果と、広告代理店が提供しなければならない値引き以上の「付加価値」について考えてみたい。 「値引き」の落とし穴 「値引き」は即時的に費用対効果を良くする力があることは間違いない。ただし、広告主が広告代理店に「値引き」を要望する際に注意が必要な場合がある。長期的に考えると、広告主にとって必ずしもプラスにならないケースがあるからだ。 「媒体社からの値引き」>「代理店値引き」 例えば、広告主があるメニューを実施したい場合、広告主によっては複数の広告代理店

    ネット広告における値引き以上の付加価値とは--長期的視点で広告効果を上げる施策
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    mprin 2007/11/07
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