インターネット宣伝を担当するmeganeが、日々のプロモーションに役立ちそうな情報、ニュース、バイラルプロモーション、参考になった本、気がついたこと、疑問など。
インターネット宣伝を担当するmeganeが、日々のプロモーションに役立ちそうな情報、ニュース、バイラルプロモーション、参考になった本、気がついたこと、疑問など。
グルグル回転するシューズ。作りこまれたムービー。これを携帯電話の画面で実現したのが、「NIKE6.0」のモバイルサイトだ。一度見たら最後、驚きの連続がユーザーを虜にする。なぜナイキは従来のモバイルサイトの常識をくつがえし、名刺より小さな画面にハイクオリティな世界を築いたのか? ナイキ・ジャパンの元浦正樹さん、ビーコン・コミュニケーションズの渡辺英輝さんに聞いた。
モバイル中心のWEBプロモーション (本文抜粋) ↓ Nike 6.0というアクションスポーツ(スケートボード、BMX、スノーボード、サーフなど)向けの New Line が日本でもスタートしました。アメリカでは数年前から展開していて、かなり人気です。 (中略) メインはモバイルサイトです。Webはあくまでも補完的な役割。今までの考え方はWebがメインでモバイルがサブでしたが、逆転の発想で展開しています。 ↑ ホンとNikeって動きが早いわ。「モバイルサイトが伸びてる」っていう状況は誰しもが知ってるけど・・・。「プロモーションサイトをモバイル中心でやる」、っていう展開は、普通はちょっと様子見ちゃいますよね。これが成功したら色んな企業が追随して、一瞬の内に使い古されちゃうんだろうな。う~ん・・・。 Link ソース:http://www.29man.net/blog/2007/06/nike
日本上陸「NIKE6.0」ですが、モバイルサイトがメインとのこと。早速見てみたんですがこりゃ凄いです、是非一度ご覧くださいませ。↑サイトのQRからどうぞ。 ●情報:「29man」さん 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有
NIKE6.0のホームページにcaveライダー柳瀬晋男のシークレットトレイルでのライディング映像が掲載されています。内容は見てのお楽しみ!(サイトを良く探すとPODCASTにキメフォトもあり) ちょくちょく、更新されているので、要チェックです。 http://nike.jp/nike6/index.html
皆さんどうも! 今日は報告が有ります。 もう既に知っている方も結構いてると思いますが、 6月からNIKEさんとアスリート契約する事になりました!!! スポーツ用品世界最大手のナイキと契約する事が出来本当に嬉しく思いますし、スポーツ選手としても誇りに感じています。 それと、BMXと言うまだまだマイナーな(日本国内では)スポーツに、スポーツ用品世界最大手のナイキが目を向けてくれている事が凄く嬉しいですし、これからのBMXRACEにおいて色々な意味も含まれてると思います。 自分のやっている事を強力に応援してくれる会社が又1社増え、自分の今までやって来た事が間違いじゃなかったと言う証でも有ると思っています。 応援してくれてる全ての人、会社、他に良い報告が出来るようにこれからも1日1日地味に頑張って行きます。 それと、今NIKEはNIKE6.0と言うXスポーツ用のシューズを作りめちゃシブなプロモーシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く