QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。
ジェイマジックは6月5日、同社が提供する携帯コンテンツ「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」(http://kaocheki.jp/)が、モトローラのモバイルサイト公式キャンペーン(http://face.motomobile.jp/)に採用されたと発表した。 顔ちぇきは、本人認証を行う顔認識技術を活用し、“有名人の誰に似てる?”といったコミュニケーションを提供するサービス。顔位置検出と顔要素検出により得られた特長点、周波数、方向ごとに特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合する。 モトローラのキャンペーンでは、アンバサダー(大使)登録を行ったユーザーが、自分もしくは家族・友人の顔写真を携帯電話のカメラ機能を使って撮影し、メールで送信。顔ちぇきが添付された写真を自動的に解析し、グローバルアンバサダーの誰に一番似ているか、また日本の有名人の誰に似ているかを判定し、認定証ページ
デルタ航空をはじめ米国の企業は、10月に入るとピンクに染めた商品を次々と発売し始めた。腕時計、デジタルカメラ、体重計、ヨガマット、掃除機にゴルフバッグ…と、あらゆるジャンルの商品がピンクで染まった。 日本の富士フイルムもピンクリボン活動に参加し、レンズ付きフィルムでピンクのデザインを採用した。中には意外な会社が意外な“ピンク商品”を発売している。米フォード・モーターは車でないが、中身がピンクの日焼け止めクリームを発売した。 「10月は、米国乳がん意識向上月間だ」 ジョージ・ブッシュ米大統領のこの発言をきっかけに、多くの米国企業が「ピンクリボン株式会社」に変貌した。表向きの理由は、乳がんの早期発見や早期診断、早期治療の重要性を訴えるシンボルのピンクリボン活動を支援すること。その一環として商品をピンクで彩った。 その商品が売れている。米国企業がピンクに魅せられるもう1つの理由が、ここにある。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く