こちら、 もはや言わずもがな、 バズ(口コミ)を活用した大成功のwebキャンペーン NIKE Cosplay 今読んでいる本、 Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”/渡辺 英輝 ¥1,890 Amazon.co.jp に詳細が記載してあったのですが 特筆すべきは 驚くほど計算されつくした上での キャンペーンだったということ 動画ひとつとっても わざとオフィシャルかアンオフィシャルか 分からないようにしてバズを誘い 既存サービスのyoutubeを利用して ネット上のブログをかけめぐった SMO的観点から言ってもかなり すばらしいキャンペーンだ こちらはシマンテックのセキュリティソフト ノートンのキャンペーン 専用webサイトでは web×バズ 的ないかにもなキャラクターが戦ってます 大量なリーチを獲得するプロモーション策として マスメディアを利用した既存
![『時代はバズか』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16760ea8d1fc63cb19d20ab1bf139dd335b6a7c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F72%2Finspi2006%2F1230715213927.jpg)