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  • 厳選87本!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ

    広告媒体とは 現代ではインターネットが普及し、規模は年々増やしています。かつては、宣伝のために広告媒体を選ぶとき、マスコミ媒体かその他か、という選択肢しかありませんでした。現在では、それにくわえてインターネット広告も選択肢に入るようになっています。 そして、それぞれの読者や利用者属性が異なるため、広告出稿者は予算の規模や効果をつねに検証し、試行錯誤しながら、自社に適した媒体で展開・管理することが求められます。 主な広告媒体 1. マスコミ媒体(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ) 2. その他(チラシ、フリーペーパー、屋外広告など) 3. ネット広告 マスコミ広告 TVをはじめとしたマスコミュニケーション広告です。各媒体に広告局などはありますが、総じて広告代理店を通して(枠をおさえて)出稿することが多いようです。 広告代理店|メディア価格がわかる『広告ダイレクト』| ≫ テレビCM いずれの媒体も

    厳選87本!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ
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    mr_96 2014/10/17
  • 新人Web担当者必見!ホームページ立ち上げ時にチェックするべき基本15項目

    ホームページ立ち上げの際におさえるべきポイント ホームページは立ち上げたあとも修正を行うことができます。ただ中には修正しづらいものもありますので、今回は立ち上げ時にしっかりとチェックするべき15項目をまとめました。新米Web担当者でもわかりやすいように、最低限でかつ実務に則した項目を広くピックアップしています。 SEO対策やデザインのチェック項目 1.タイトルタグは適切か 全ページをチェックを行い、初期設定のままだったり「名称未設定」だったりするようなタイトルタグになっていないか、確認しましょう。 2.ディスクリプションは設定済みか Google検索においてタイトルタグの下に紹介文が表示されます。ここは全角文字でだいたい100文字程度です。タイトルタグや想定する検索キーワードとマッチしているか、確認しましょう。 3.リンク切れはないか Googleがあなたのホームページをインデックスすると

    新人Web担当者必見!ホームページ立ち上げ時にチェックするべき基本15項目
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    mr_96 2014/10/15
    要確認
  • たった3分!リスティングの広告文が作れるYahoo公式広告文作成ツールの特徴と使い方をまとめてみた

    10月6日に、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)が運営する公式ラーニングポータル(広告運用に関する情報や支援ツールが活用できる)から、誰でも簡単に広告文が作れる「広告文作成ツール」が公開されました。 これを使えば、文章力が無くて広告文が作れないという人でも簡単に魅力的な広告文を作成しリスティング広告の出稿が出来るのようになりました。 今回はツールの特徴と使い方をまとめてみました。 広告文作成ツールとは 広告文作成ツールとは、リスティング広告を出稿する際の広告に興味を抱いてもらうために必要な広告文を簡単に作成することができるツールです。 これまで広告文を考えることが、億劫だったり苦手だったり時間がないといった方には、とても便利なツールです。 アカウントを持っていなくても使える 基的には、アカウントを持っていなくても使う事ができるツールですので、試しに使うことも出来ます。 Y

    たった3分!リスティングの広告文が作れるYahoo公式広告文作成ツールの特徴と使い方をまとめてみた
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    mr_96 2014/10/09
    広告文作成ツール 公式 使い方まとめ
  • 4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ

    医療系求人情報は、高齢化社会をむかえるにあたり、とても大きな市場です。ですので、多くの企業が参入しその競争は年々激しさを増しています。 なかでも薬剤師人材市場は近年とても注目されています。じつは、日の調剤薬局はコンビニの数よりも多いというデータまであるほどなのです。ですから、その人材はとても貴重で各社しのぎを削って、獲得にコストをかけています。 競争が激しい分野では、広告の良し悪しで成果が大きく変わってしまうこともしばし。ですので、ディスプレイ広告でバナー広告のデザインはとても重要です。 記事では、そんな競争が激しい大手薬剤師求人情報サイトのバナーを集めてみました。制作のヒントがきっと見えてくるでしょう。 ファルマスタッフ ファルマスタッフ 医療人材コンサルティングのメディカルリソース メディカルリソース社が運営しますファルマスタッフは、薬剤師の転職支援、人材派遣、求人情報を掲載する総

    4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ
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    mr_96 2014/10/07
    広告 バナー
  • 本当にタダで公開しちゃっていいの?参考にするべき事例15記事まとめ|ferret

    基礎からわかる! BtoBマーケティング実践ガイド BtoBビジネスで勝てるマーケティングのノウハウを1冊の資料にまとめました。(全65ページ) 詳細はこちら

    本当にタダで公開しちゃっていいの?参考にするべき事例15記事まとめ|ferret
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    mr_96 2014/10/02
    事例 SEO LPO EFO リスティング メルマガ facebook アクセス解析
  • IT業界希望の就活生必見!面接やインターンで飛びかうWebマーケティング用語43選

    Web業界は、日々新しいサービスや機能追加など常に進化しております。 それに伴い、Webマーケティング用語も次から次に覚えなければいけない現状です。ただ、実際に全ての用語を覚える必要があるのでしょうか。 今回はIT業界に就職を希望する就活生にむけて、面接やインターンでよく使われるWebマーケティング用語を4つのカテゴリ「数値関連・広告関連・アドテクノロジー関連・その他」に分け解説つきでまとめました。この機会に覚えて、他の就活生と差をつけましょう。 また、Web担当者やIT業界で働いている方であれば全て理解しておくべき用語ばかりですので、この機会にチェックしてみてください。 1.数値関連 IMP(いんぷれっしょん) IMP(Impression)とは、広告の効果を計る指標の一つで、広告の表示回数のこと。 詳しい解説:IMPとは CPC(しーぴーしー) CPC(Cost per Click)と

    IT業界希望の就活生必見!面接やインターンで飛びかうWebマーケティング用語43選
    mr_96
    mr_96 2014/10/01
    マーケティング 用語
  • 悪質なブラックハットSEO業者にだまされない為に確認するべき5つの項目

    Webを担当されている方なら、一度はSEO会社の営業を受けたことがあるでしょう。 以前と比べて、Googleのアルゴリズムが大きく変更された影響もあり、有料リンクの販売を薦めてくる会社は少なくなりました。 しかし、それでもGoogleの裏をかくような被リンク対策やスパムリンクを薦めてくる会社は根強く残っています。 なぜなら、現状でも被リンクの効果はまだまだ健在(リスクは更に高くなっている)で、それゆえに被リンクを販売する会社は無くならないからです。 今回はGoogleが公式で発表している「SEO会社に確認するべき項目」の紹介に加え、どうしても有料リンクを使いたいという方のために、当に確認するべき項目を5つご紹介します。 長年SEOに携わってきたFerretだからこそ実感している部分をご紹介するので、このリストが手元にあれば悪質なSEO会社にひっかかることはほとんど無いでしょう。 グレーな

    悪質なブラックハットSEO業者にだまされない為に確認するべき5つの項目
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    mr_96 2014/09/24
    SEO
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